※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、結婚式で預ける予定。完母で3回食に移行予定、日中は離乳食とお茶でOK?哺乳瓶NG、ストローOK。

10ヶ月 授乳間隔について

今は完母で2回食です。10ヶ月になるちょっと前に結婚式に参列予定で、朝から夕方まで実家に預ける予定です😫

完母なので、授乳をどうしようか悩んでまして、、
その頃は、3回食だと思うんですが、日中はご飯とお茶で乗り切れますかね??😭離乳食はよく食べる方です。
哺乳瓶は飲まず、ストロー飲みはできます!

コメント

千

ご飯もよく食べ、後は寝る前にいつもおっぱい欲しがらないなら、日中乗り切れるような気がします!
うちは昼寝の前や夜寝る前に必ず欲しがるので、まだ長時間預けられません💦

• ママリ

ママリ

うちも今のところ昼寝の前はおっぱいで寝落ちしてる感じです😂💦
    家にいると結構甘えて欲しがるのですが、外出先だとわりと飲まなくても平気で寝たりします。
    私も2時間以上預けたことがないので、ちょっと前から練習しようと思います😂🙏ありがとうございます❤️

• 7月31日
もりえ

うちは10ヶ月になってから、急に離乳食後のおっぱいを欲しがらなくなりました🙌
お昼寝がおっぱいなしでできるのであれば、お茶とハイハインなどの多少のお菓子で乗り切れると思います🙆‍♀️個人差は大きいと思いますが…💦

結婚式前に、まずは朝からお昼すぎくらいまで預けてみるなどして慣らしてみるのもいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!すごい成長ですね😊💕希望見えてきました。笑

そうですね!式の少し前から実家に戻るので、慣らしてみようと思います^_^遠方で、旦那以外に2時間以上預けたことないのでおっぱい問題より人見知り問題の方がやばい気がしてきました😂😂笑

• 7月31日
あーさん

離乳食が順調なら牛乳に切りかえしていっておっぱいバイバイですかねー🙂

• ママリ

ママリ

離乳食順調なので、日中できるだけおっぱいから離れられるように慣らしていこうと思います😂
    ありがとうございます🙏💕

• 7月31日