※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
子育て・グッズ

生後25日の息子が黄色っぽい目やにが出て心配です。明日にでも眼科や耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

生後25日の息子がいます。

1週間ほど、目やにが続いていて心配です💦
鼻がつまってるから、目やにがあるのかな?と
様子を見ていたのですが、
今朝見たらちょっと黄色っぽいような
感じになってました。

黄色だと、なにかウイルス感染してると
聞いたことがあるのですが…
本人はおっぱいもミルクもよく飲み、
機嫌よく寝ています。

明後日、1ヶ月検診があるので
その時に相談しようと思っていますが、
明日にでも眼科や耳鼻科に行ったほうが
いいでしょうか?
経験ある方、教えてください( ˊ࿁ˋ )💦

コメント

deleted user

新生児の頃よくなってました!
まだ鼻の線?目の線?が細いからよく目やに出るって言われました(´-ω-`)
私はよく拭いてあげていつの間にか治りました!

  • hachi0db

    hachi0db

    そうなんですね!( ¨̮ )そしたら、健診まで様子を見ることにします♩◟̆◞̆

    • 3月30日
ぱん

新生児の頃、片目だけ黄色っぽい目やに出てました!
電話で聞いたら、わりかし良くある事みたいでホコリが入っただけでも目やに出るみたいです!
とりあえず清浄綿でこまめに拭き取ってたら出なくなりました!!
検診の時に相談でいいと思いますよ〜(•ㅂ•)/

  • hachi0db

    hachi0db

    健診まで様子をみようと思います!ありがとうございます✨◡̈*

    • 3月30日
ゆきち7

明後日まで待っても良いような気がします
濡らした清潔なガーゼや目もと専用の清浄綿で優しく拭いてあげるといいと思います
うちの子も生まれた翌日から片目だけ目ヤニが多くてずっと目薬を処方されていますf^_^;)
逆まつげか目頭付近の涙管?が詰まってると目ヤニが多くなるらしいです
うちの子は3ヶ月ですが、手で目もとをこすることを覚えたので、見ているときはこすらせないように気をつけています
6ヶ月まで目薬と涙囊マッサージ(という名前だったかな)で様子見らしいです
最近はちょっとマシになってきたような気がします

  • hachi0db

    hachi0db

    うちの子も、よく手で目元をこするんです💦そのせいもありますかね💦
    明後日の健診まで様子をみることにします!◟̆◞̆ ♡

    • 3月30日
モモ

新生児の頃は良く出てました。
治ったかな?と思ってもまた出たり。

なので出る度に洗浄綿で拭いてました。

いつの間にか出なくなりました。

  • hachi0db

    hachi0db

    よくあることなんですね!明後日まで様子をみることにします( ¨̮ )❥︎❥︎

    • 3月30日