※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠28週で後期つわりがつらく、毎日つわりで憂鬱。友達や他の妊婦を羨ましく思い、自己嫌悪も。母親になれるか不安。

後期つわりが辛いです
初期のころはひたすら吐いてましたが
今は吐けずにただただムカムカと気持ち悪いし
お腹も張るし胎動も痛いしオエッてなります・・・。

まだ28wだしあと2.3ヶ月も
続くのかと思うとすんごい憂鬱で
毎日気持ちが沈んでます・・・

妊娠してからずっとつわりがあって、
楽な日なんてほとんどないし
張りどめ飲んでも張るので毎週注射に通ったりしてたので
つわりがなかった友達や、
マタニティライフを楽しんでる方を見ると
すごく羨ましくてたまりません・・・
ただの妬みですが・・・

毎日つらい妊娠なんて苦行😭😭😭
なんて思ったら👶🏼に申し訳ないですが、
胎動を愛おしく感じられなくなってから
毎日自己嫌悪の日々です

こんなんで母になれるのか不安です


コメント

ままり

私もそうでした!
7ヶ月あたりから逆流性食道炎になり座ってしか寝れなくて産むまでずっと吐いてました
あんなに辛い日々をどう私は乗り越えてきたのか自分でも分かりません……

何が楽しいことをしてる時が紛れていいですよ!!
ストレスたまらないように
好きなことたくさんしてました!

  • なな

    なな

    座ってしか・・・辛いですね😭
    私も暑いのも加えてか、全然寝られなくてそれもストレスです・・・
    生まれてしまえば忘れられるのかと思うとほんと早く出てきて欲しいです(笑)

    例えばどんなことされてましたか??

    • 7月31日
ミルク

私もじわじわ後期に近づくにつれて、またつわりのような症状に悩まされています…内蔵や胃が圧迫されているのか、毎日気持ち悪いです😭

  • なな

    なな

    圧迫されてると思います😭
    私は今食べづわりなんですが、
    食べたら食べたで胃が圧迫してまた吐きそうになります😭
    何しても気持ち悪いんかいってなります(笑)

    • 7月31日
まいい

体調大丈夫ですか?
無理はしないで下さいと言いたいところですが、休んでいても変わらず気持ち悪いですよね。

私はつわりは無かったのですが、腰痛、睡眠不足、予定日超過、臀部の激痛等々で毎日辛くて早く出てこーい!!と、思ってました。

出てきたら、可愛くて仕方ないですが、辛かった分、空っぽのお腹が切なくて仕方ないです。

妊娠と出産って、ご褒美(可愛い赤ちゃん)が最後に出されるから心折れそうになりますが、そのご褒美は全てチャラにしてくれるはずです。

頑張れるはずです!

あや

私も全く同じで、初期つわりが治ることなく31週を迎えました。
最近後期づわりがプラスされたのか、体調が悪すぎて吐き気も常にあります。。
あと2ヶ月も耐えるのかと思うと気が重いです。
本当に生きてるだけで辛いですよね。

ポコポコ

私も後期づわりに苦しみましたが、暑さのせいもあるかなと思います😓
普通の人でも具合悪くなるくらいですからね
体調が少しでも良くなりますように