※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
家族・旦那

基本、家事をやらない、子どもの世話しない旦那に今ブチギレてしまいま…

基本、家事をやらない、子どもの世話しない旦那に今ブチギレてしまいました。4月から仕事復帰で保育園に通っているのですが、下の子の夜泣きとお茶頂戴がどんどん酷くなり本当に寝れていません。連続して寝れるのは最初の1時間くらいです。ずっと我慢していたのですが、ダム崩壊しました。悲しいやら腹立つやらでもう寝れません😭
今は時短なので、お前より暑い中沢山働いている俺が死んでもいいのか?と言われて何も言い返せれませんでした。だってこんな奴なら死んで保険金貰った方がいいと思ってしまったから😂笑
育児や家事は女の仕事だと口には出さないものの、二言目には大した仕事してないんだからお前がやって当たり前みたいなことを言う。それにムカついて、フルタイムに戻ったら私の方が給料いいから、そうなった時はあなたが全部家事と育児やるんですか?と聞いてみた事もあるけど、そうなったらやる。たらればを言うなと怒られました。
けど、家事も育児も昨日今日できる事じゃないから今からもっとやって欲しい😭たまに子どもが眠たくて限界な時に、寝かしつけるかお皿洗うかどっちがいいの?って聞いてお皿って言うから皿洗いだけやってもらう事があるんですが、それだけのことで俺はやっていると威張ってます😂

今も、ここに書くのが恥ずかしいほどの旦那の言葉の理不尽さに涙が出て、本当に寝れてないの!と泣きながら言ったら、俺が寝に来たらお前寝とるやん。寝れてないことはないやろ。そんなに眠たいなら有休取れよって😓
まず、そんな意味で言ってない。
そして、子どもたちの風邪やらなんやらで自分のための有休なんて取れない。あなたはパチンコ行ってリフレッシュできるかもしれないけど、一日中子守できないあなたに子どもを預けたって逆にストレスたまるだけ😭

実家の父親が2週間仕事でいないので、この際、実家に帰ろうと思うのですが、私の我慢が足りないって旦那に言われそうで悩んでます。もう、寝不足で限界なので旦那の顔見ると本当にイラッとする😂さっきも、死んでもいいのか発言の後、じわじわと今日仕事に行ってそのまま死んで欲しいと思ってきたくらいなんでもう末期です😂
どう伝えれば良いのか全く分からなくなりました。
どうやって伝えればわかってもらえるのだろう😭ありがとう助かったと言っておだてても、結局、俺やったった感出すだけで、基本スマホでポチポチして動かないし😭
どうすればウチの旦那動いてくれるのー😭😭😭

コメント

もち

2人もお子さんがいて仕事もしているのに、手伝わないって旦那さんなんの為にいるのでしょうか?
仕事も辞めても生活がなるなら、良いと思いますがならないなら威張れませんよね。
俺が俺がならなぜ子供2人も作ったのか?寝不足で辛い妻に対してそんな言い方しか出来ないのなら嫌われても仕方ないですよね。
ご実家に帰っても良いと思います。そんな人の言葉を間に受けて体を壊すより良いですよ。
そういう人って妻を下に見てるので、第三者(義実家やご両親や友達)に言われないと直りません。
周りに相談してみた方が良いと思います。

• まろち

まろち

お返事ありがとうございます。実母が以前話しをしたのですがその時少し良くなるだけですぐ元に戻る状態です。また、釘を刺してもらおうかな💦💦
    今朝、今週いっぱい実家に帰ろうかと思うと話したらその方が嬉しいと言われました😂なんもわかってない😂もう一周回っておかしいです。
    義母ともいろいろあって、もういい顔せずに息子は子守もできないぞと言ってます💦義父も家のこと全くせずパチンコや麻雀に行って帰ってこなかったと聞かされたので、なんかもう私が我慢しろってことかと思わされます😭
    周りのママ友の旦那様は結構家のことや子育てやってるから余計に自分の旦那がクソだと思って凹みます😭
    自分に見る目がなかったんだなと思っています😂

• 7月31日