※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

お父さんが亡くなって1年半が経ち、娘の存在が支え。辛さは変わらず、メンタル強化に不安。娘を立派に育てたい。

気持ちが沈んでてちょっと吐き出さないと辛いので書かせて下さい。
自分のお父さんが亡くなってからあっとゆーまに1年過ぎてあと半年したら2年。あっとゆーまやし時間経つの早いなって思う。当時はほんとうに辛くて悲しくてお父さんの後を追って行こうかなって思ったくらい。でもその時はお腹に娘がいたおかげでなんとか頑張れた。お腹に娘が居なかったらもしかしたら最悪な状況だったかもしれない。娘のおかげだなって思う。時間が経つにつれてこの辛い気持ちが少しづつなくなるかなって思ったけど、全然変わらなくて。日に日に抱っこして欲しかった、遊んでもらいたかった、とか色々思ってしまう。そんなこと思ってる時に限ってインスタとかでじいじに抱っこしてもらったよー。みたいな一家団欒なのが載ってたりして辛くなる。あー私の人生ってなんなんやろー。って思ってしまいます。大好きなお父さんいてくれたらって何回も何回も思ってしまう。お父さんが入院してる病室で娘の名前を決めてて2択やって、お父さんにどっちがいいかなーって聞いたらこっちがいいって言った方の名前をつけました。あとは孫見てくれな困るでって言ったら任しとけってゆーてたのにその次の日に体調が急変して危篤に。最期やから声をかけてあげてくださいって言われて何を行っていいか分からずただただお父さんの手を握ることしか出来なかった。握ってる手で人差し指でお父さんの手をトントンってしたらトントンって返してくれた。そのまま天国へいってしまった。あー辛すぎる。メールのやり取りも残っててそんときは気づかなかったけど後から見たらどれだけ愛情がこもってたか。その時に気づかなかった自分を殴りたい。
書きたいことがまとまってなくてすいません
娘が産まれてから夢の中で1度だけお父さんの夢を見て、夢の中でお祝いくれたんです。3万円(笑)それでお返しするなーって言ったらコストコのお菓子がいいって言ったのでコストコ行った時にキットカット(お父さんが好きだったお菓子&帰省する度にくれてた)のアソートを買ってお父さんの写真の前にお供えしました(恥)
私は娘を立派に育てることで天国のお父さんも安心するし、喜ぶかなって思うので頑張ろって思うけど不安になります。ちゃんと出来るかなって。
元々メンタルくそ弱いんです。メンタルってどーやったら強くなるんですかね。ムカつくことあったらすぐ泣きそうになるし。
こんな私をお父さんは見てて悲しんでるのかな、、、

みなさんはどんな経験をした事ありますか?

コメント

tomo

気持ちがわかります…。
私の実父も 息子が生後2カ月で亡くなりました。急死で 大変だったょ…💦 色々と終わった後 息子を風呂からでて 母乳をあげて 息子を抱っこしてたら 窓を閉めて 私の手に 風がきて 屋根にあがってきたので 実父がお礼を言いにきたと思っています。
実父が いてない事に 3年かかりました。

ぽりん

わたしは、まだ親を亡くしてはいないのですが、
七年前に当時の彼氏を亡くしました。
知らせがきた時、血の気がひくとはこのことかと…夏でしたが寒くなりました。
彼のご家族には、わたしはまだ若いのだから、良い人を見つけてねと言われたけど、
考えられるわけがなかった。

幸い、やはり彼の分まで幸せにならなければと思うことができて、恋愛することもできて、結婚、出産もできた。
旦那には申し訳ないけど、
彼とうまくいってたら…と思うこともあります。

でもいま、幸せなんです。
悲しいことがあったからこそ、幸せっていうものが生きると思います。

メンタル弱くったっていいですよ。
たくさん悲しんだらいいと思います。
娘さんのため、旦那さまや他のご家族のために、また持ち直せばいいですよ。