※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらい、内祝いを渡す予定。お返しに悩んでいる。友達とお母さんに別々で渡すべきか、何を選ぶか迷っている。周りはデパコスが多いが、親しいわけではないので困惑中。

内祝いについてです。

学生時代の友達が、遠くに就職したのでなかなか帰ってくる機会がなく、子供が8ヶ月くらいの時に
遅くなったけどと出産祝いをもらいました。

すこし高めの子供用のアウターと
お靴で、その子とその子のお母さんからだよといただきました。

来月地元に帰ってきて会う予定があるのですが
もちろん内祝いはすでにカタログで注文し終えた後にもらったのでしっかりとしたものではないのですが
何かお返しがしたいと思っています。

みなさんなら何にしますか?
そしてやっぱりお母さんと別々で分けてお返しすべきでしょうか??

周りは都会に就職する人が多くて、内祝いし終えた後に渡してくれる子が多く
親しい友達だと、デパコスで返したりが多いのですが(21歳なのでハンカチやらお菓子やらより嬉しいかな、、、と)
めちゃくちゃ親しいわけでもなく、困っています、、、(笑)

コメント

いつき

菓子折りで良いと思いますよ😊お母さんと一緒にどうぞって渡す感じで良いかと🎁

今の時期ならゼリーとか飲み物とか✨

KT

娘が5~6ヶ月ぐらいの時に学生の時の友人たちが、おっきいオムツケーキを送ってくれたんですが、一応それぞれにアイスクリームの詰合せだったり、お酒好きな子にはサーモスのタンブラーあげたりしました🙂楽天で頼んだので楽でした笑

ご友人がお母さんと一緒に住んでるなら分けなくてもいいのかな?と思います💡