※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠23週3日の私は、切迫気味で出産準備を始めようか迷っています。7ヶ月目から少しずつ集めるのは早いですか?ご意見をお願いします。

こんばんわ!
いつもお世話になってます!
現在妊娠23w3dなんですが皆様
いつ頃からベビ用品、出産準備
し始めましたか?私は切迫気味で
今後もしものことがあって自分で
買いに行けなくなるのも嫌なので
7ヶ月入ったらちょこちょこ集めて
いこうかなと思ってるのですが…
それじゃ早くて邪魔になりますかね?

よかったらご回答お願いします(._.)

コメント

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

私七ヶ月ですが準備始めてますよ(*´꒳`*)

切迫気味でもしもってなっておられるなら尚更動ける時に買いに行く方がいいんじゃないですかね?

私はお腹が大きくなってしんどくなる前にできるだけと思ってます〜

参考になれば^_^

kirin0220

赤ちゃんの物は、出産して退院してから当日に必要な物だけでも準備してはどうでしょう?
それか、どうしても自分で選んであげたい!と思う物とか…
私自身、値段等も考慮したかったので9ヶ月の時にガバッと買いました。
ベビーベッド一式、オムツ、肌着、ガーゼ、抱っこ紐、沐浴用品一式、ロンパース等ですね。
やっぱり早くから買ってると邪魔になると思います笑。
ただ、見る度に顔がニヤけるので精神面ではとても良いと思いますよ^ ^

ベビーベッド購入を検討されてるなら、全部乗っけて置けますし(≧∇≦)

出産準備は8ヶ月から始めて、10ヶ月になっても心配性なのも有り、準備完了と自信を持って言えませんでした笑。

ただ切迫で心配なら、やはり早目が良いと思います。
私も他人事ながら心配なので^^;

出産して入院中、親族や旦那様にお願いするのも有りとは思います。

妊娠生活楽しんで、お買い物も楽しんで下さいね!
赤ちゃん用品買うの大変ですが、楽しいですよ笑。

ちばちゃん

私は8ヶ月くらいの時に
赤ちゃん用品を買い初めましてた!!
ベービーベットの中に
買ったものを置いといてましたよ ٩( ᐛ )و

さとみ

こんばんは(^_^*)
私は23w4dです!一日違いですね!
私は10月くらいから少しずつ揃えていく予定ですo(^▽^)oでも、肌着などは冬物になるしもう少し先にしようかと思ってます!
ちなみにお買い得だったのでチャイルドシートとハイローチェアは先月買っちゃいました 笑 早いですよね^^;
ベビーカーは生まれるの冬場だし最初は使わないかも…と思って生まれてから必要なら買おうかなぁと。あとは大きい買い物はベビー布団とかくらいなので、細々とした物は追って揃えようかと思います♡

amyug

こんばんは!
切迫気味なんですねえ…同じだったのでお気持ち良くわかります。。
無理しない程度に買いに行けるときに行ってしまっていいと思います(´ω`)眺めてるのも楽しいし水通ししたりしないとだし.早くて邪魔ってことはないと思いますよ〜♪個人的な意見になりますが|ω・`)

ちょこ

あにまる様
お腹大きくなると動くのも
大変になりますもんね!
参考にしますありがとう
ございます(=゚ω゚)ノ❤︎

ちばちゃん様
八ヶ月の時ですか♫
やっぱその位からの方が多い
んですね(^-^)
ベビーベッドがあれば確かに
スッキリしますもんね♫
ありがとうございました♫

kirin0220様
そうですね!それもアリですね♫
こーやって必要なものを出して
もらえると助かります❤︎
ベビーベッドがないとちょっと
場所とりますもんね(゚o゚;;
精神的にはかなりよさそう
ですね❤︎準備もしてない状態で
いきなり入院になるのはかなり
困るので笑 早めに準備する事に
します!ありがとございました❤︎

さとみ様
1日違いですね♫あまり予定日が
近い方とお会いした事ないので
すごい嬉しいです\(//∇//)\
冬物だと流石にまだ早すぎて
ないのか…そこまでは考えて
なかったです(._.)
おぉー!いいですね♫
少しずつ揃えるとやっぱり実感も
湧いてきますよね(^人^)
ありがとうございました♫

ちょこ

amyu様
そうなんです(T ^ T)

赤ちゃん本舗とかもそんなに
遠くないので無理しない程度に
買い物いこうと思います♫
二ヶ月、自宅安静でストレスが
すごいので気分転換も
兼ねて(^-^)笑
ありがとうございました♫

るっちょ

7ヶ月入ってから買い始めてます!
と言ってもまだ性別確定してないので、とりあえず入院準備だけはしようかと思って。

お金もかかるので少しずつこれから揃える予定です(^^)

あいうえお

私は6ヶ月くらいか
切迫気味で自宅安静と言われ
2日に1回は病院に行き点滴をしてました(°_°)
なのでカタログをいろんなとこから請求して家でみてました‼︎
7ヶ月になると酷くて入院になり
病室で旦那が来た時とかにカタログを見てもし退院できても
体調戻らなかったらカタログで注文しようと決めてましたよー‼︎
実際ベビ用品会に行ったのは
2回だけになって必要最低限の物しかかってなかったです(°_°)笑
退院後に旦那と義理の母と一緒に行き義理の母がいろいろ買ってくれました♡笑

あーちん

予定日3日しか変わらない(*^^*)
今23wなったばっかです(^ω^)私は8ヶ月になったら揃える予定ですよん(≧∇≦)

ちょこ

返信遅れてすみません(T . T)

るっちょ様
そうですよね、意外とお金も
かかるので早めもいいかも
しれないですの♫ありがとう
ございました(^人^)

悠慎mama様
2日に一回の点滴…
大変でしたね(T . T)私ならもう
入院させてーーって叫んで
しまいそうです…笑
カタログ…!!そんなんあるん
ですね♫今知りました(^-^)
カタログだったら動けなくても
自分で選べますもんね♫
ありがとうございました❤︎

あーちん様
わー本当ですか\(//∇//)\?
やっぱりこのような場所で質問
すると予定日近い方とお会い
できるので嬉しいですね❤︎
八ヶ月ですか!やっぱり後期に
入ってから揃える方が多いの
ですね♫ありがとうございました❤︎

あいうえお

家が病院の近くで歩いて
5分のとこでした‼︎

入院したら
何もできない旦那が1人なるので
なかなか入院するのは
むすがしいかなってことで通院を
選んでましたよー笑
でも結局入院しましたけどねー♡笑

ちょこ

悠慎mama様

そうだったんですね(゚o゚;;
病院が結構近いのですね♫
確かに旦那さんが何もできないと
できるだけ入院は避けたくなり
ますね(^◇^;)赤ちゃんの事を
考えるとそれが安心ですもんね
その間旦那さんは大丈夫
だったのですか(^.^)?

あいうえお

全部お母さんにしてもらってた(笑)

ちょこ

悠慎mama様
そーなんですね(^-^)笑
でも、お母様がやって下さってた
のなら入院中でも安心ですよね♫
家が荒れる事はないので笑