※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
家族・旦那

腹が立って仕方がないです!新築に去年の12月に引っ越してきて、立派な洗…

腹が立って仕方がないです!!

新築に去年の12月に引っ越してきて、立派な洗面所があるのにもかかわらず、旦那は歯ブラシをリビングに持ってきてまでソファーに座ってテレビを見ながら歯を磨きます。
いや、何のための洗面所?って思います…

少なからず歯磨き粉なども飛ぶと思いますし、潔癖ではないのですが、リビングで磨かれてることにものすごくストレスを感じます。
こんな事でイライラするって心の器が小さいですかね?

何回言っても、息子を寝かしつけ中などにやられます。
電動歯ブラシなので音が聞こえて、どこで磨いてるのかわかります…

コメント

なぁ

洗面所で磨くのが普通だと思って生きてきましたが、職場にも結構そういう人います。席で磨いてます。
正直、汚いなと思います。
うちの旦那もそうで、わざわざリビングにきます!
テレビから片時も離れたくないんですかね?
この間やめてほしいと言いましたが、洗面所で磨いたのは言ったときだけです。
子供が真似すると嫌なので、しっかりと、洗面所で磨くように教えようと思います。

心の器は小さくないのでは!?
なぜ洗面所で磨かないのか、理由をおしえてほしい🙌

• m&m

m&m

コメントありがとうございます😊
    私も洗面所で磨くのが普通だと思ってたので、リビングに来てまで磨くのがよくわからないんです。

うちは平家で、最近は暑くて私の寝てる部屋の扉を開けてたら、うるさいかな?と音が気になる。
    と、訳の分からない言い訳を始めました。笑
    私の寝室と洗面所はほぼ隣に位置しています。
    いや、じゃあ閉めればいいだろ!そもそも、閉めてた時もリビングに行ってただろ!!と思っちゃいます…笑
    意味不明な言い訳をするあたりもイライラします。笑

• 7月31日
ぴよこ

すみません、私はリビングのソファーで磨いてます💦
実家の家族も、義実家の家族もみんなそうです💦
たしかに歯磨き粉とか飛ぶかもですが、食べ物の前でなければ気にしたことなかったです💦

• m&m

m&m

逆の意見も聞けて、なぜか心を落ち着かせることができました。笑

確かに食べ物の前ではないのですが、その行為をリビングでしてること自体、汚なくて生理的に無理!ってさっきまでは思っちゃってました😅

• 7月31日

ごめんなさい(´・ω・`)
ながら磨きしちゃう派です💦

ただ電動歯ブラシは飛び散るイメージなので
電動歯ブラシは洗面台でしてほしいです(^^;

• m&m

m&m

以前に飛び散ってるのをみてるので、余計腹がたつのかもしれません…

• 7月31日

私も普通にリビングでテレビ見ながら磨いちゃってました😭もちろん食べ物がない時ですが…😭

• m&m

m&m

逆の意見も聞けて良かったです!笑
    我が家も食べ物がない時ですが、それすらも嫌なんです…笑

• 7月31日
ライオネル

わかりますよー😢
夫がリビングに来て磨くので何度も言って今は洗面所で磨くようになりましたが、長男がそんなに夫を見ていたのでリビングで磨こうとウロウロするので今はこっちを矯正中です💦
地味に歯みがき粉の落ちたのが合ったりで床拭きまくりでした😭ガチギレ何度かして拭いて❗自分で拭いて❗そこもこっちも❗ってやりました(笑)這いつくばって拭かせたのが効いたのかなって思ってます☺️

義理の実家行ったらリビングで義妹が磨いてて正直汚いなありえないなって思ってました。きっとあっちの家族はみんなそんな風習なんだと思いました💦うちは洗面所で磨く家だったのでカルチャーショック?っていうんですかね😅
結構衝撃でした💦

• m&m

m&m

何回言っても、夜中帰宅した時とかこっそりやられるので、いやいや、寝室の扉閉めてても音でわかるんだけど!?何回も言われたくなければ、やるなよ!!って気持ちです…
    もはや、生理的に無理なんです…。
    明日起きたら言おうと思ってます。笑
    もうキモくてしょうがない…笑
    これを言ったら、潔癖だだの、あーだのって言ってくるんで、意味不明な言い訳も余計に腹が立っちゃって💦笑
    心広くなりたいんですけど、妊娠中だから、余計にイライラするのかな?とも思ってます…笑

• 7月31日