※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

35週でお腹が張り、旦那が出張中で不安。検診前に診てもらうべき?臨月1人で過ごす経験ありますか?

心配な事があって、また質問です。

今35週なんですが、横になっても結構お腹が張ったり、なかなか張りがおさまらない時があります。
次の検診は8月9日なんですが、待たずに風邪と張りのことで診てもらった方がいいですよね?この時期ってこんなにお腹張ったりするものなんでしょうか?

あと、臨月近くに旦那さんが出張になって、1人で過ごした方いますかね?😭

今旦那が出張で次の検診まで帰ってきません。

その間に風邪はひくし、張りは頻度多くなるし
もう不安だらけです😭今日も具合悪すぎて結局病院行けませんでした😭

コメント

フェリシティ

私は2人ともその週数でよく張ってました。先生は子宮頚管は大丈夫だけど、なるべく安静にしてねと言ってました。
張りがなかなかおさまらないというのはなかったので早めに診てもらう事をおすすめします😣

• よっちゃん

よっちゃん

こんばんは!コメントありがとうございます!やはり張るもんなんですね💦ちょっと様子見て病院行けるように頑張ります😭

• 7月30日
ママ

こんばんは。
それは不安な日でしたね💦

私はその頃よくお腹が張っていましたよ😊
極端な話、36週で出産される方もたくさんいるので、だんだん張りは強くなって行くものです。
しかし、風邪もひいていらっしゃるということなので、心配であれば健診を待たず受診されると良いと思います。

うちは主人が年中忙しくほぼ家にいない人なので、自分自身が心配で不安なことがあればすぐ産院に電話して相談しました。
だいたい、来ていいですよ~😊って言われるんですけどね(笑)

• よっちゃん

よっちゃん

こんばんは!もう不安でちょっと泣きそうになりました😔
    やはり皆さんお腹は張るんですね💦どの位の張りで病院に行って見てもらった方がいいのかよく分からなくて💦

咳がとまらなくて、声がもう掠れ声です😭

ぷぅさんの旦那さんはほぼ居なかったんですか😭それは不安だし、何かあったらって思うと怖いですね😭

• 7月30日
マリリ

体調が悪いということなので、まずは電話でもいいと思います🌟
暑いので水分補給しっかりと行ってくださいね🙏

• よっちゃん

よっちゃん

なかなか、電話も迷惑かなーとか色々考えてしまって出来ずにいました💦明日にでも電話してみます💦

• 7月30日
ゆうくんママ

どんなタイミングで何が起こるかわからない時期なので
タクシー呼んで病院に行った方が良いと思います
もし熱があるようでしたら行く前に病院に電話をして指示を仰いだ方が良いと思います

暑いので無理をせず

ママリ

私も今35週ですが9カ月あたりから、特に最近よく立ち上がったりしたときやトイレ直後にカッチカチにお腹が張ります💦歩いてるだけでもいきなりカチカチになることも💦

予定日に近づくほどお腹の張りが増えるのは自然なことだと前に看護師さんに言われましたが、どのくらの頻度と張りの強さで至急見てもらったらいいのか基準って難しいですよね😥でもずっと気になるようであれば私だったら念のために受診します☺️💡

横になってもなかなかおさまらない張りはドキドキしてしまいますね(>_<)旦那さんがいない時であれば余計に気になったり不安になったりしますよね😭

8月末出産予定ですが、最近出張がなかった旦那が急遽8月に何度か出張に行くことになり…しかも8月前半より後半の方が出張行く回数多いかも…と今日言われ💦なんでよりによって臨月に…心細い〜!!と思ってしまいましたが、仕事なので仕方ないと割り切るしかないんですかねー😭

なんだか答えになっていないコメントですみません😫