※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
お金・保険

学資保険から終身保険に切り替えることを検討中。国内と外貨系の違いや積立利率について悩んでいます。外貨系のメリットやデメリットについての体験談を聞きたいです。

知識がなく調べてもわからないことだらけで困っています(;_;)

保険の窓口にいって、学資保険の相談をしたところ、終身保険をすすめられました。話をきいてみて、学資保険のかわりに終身保険にしよう!というところまでは決まったのですが、国内のものにするか、外貨系のものにするか悩んでいます。外貨系のもののほうが月々が安く、受け取る時期さえ、きちんとしていれば、国内のものと同じ額または、それ以上貰えるという話でした。
円安や円高によって、 払う額が違ってくるのでなんともいえませんが、今の状況での計算だと、国内のものと外貨系のものでは月々1万円ぐらい差があります!

積立利率は3パーセントを最低保障だそうです。どうなんでしょうか?(;_;)

ちなみに、ドルです!

実際外貨系の終身保険にはいられている方、保険に詳しい方、迷われたかたけどやめた方などの話をききたいです!

よろしくおねがいしますm(._.)m

コメント

はっぴー02

あたしは
フコクに入ろうと思ってます。

• はっぴー02

はっぴー02

ちなみに、
    返戻率もよく、
    月々1万と
    決めていたので
    6か月なったら
    入るつもりです‼︎
    お祝い金ももらえるみたいです。
    しんがくのたびに

• 3月30日
  • とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます★
    外資系ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月30日
  • はっぴー02

はっぴー02

外資ではないです、
    外資はあまりよくないと
    保険の友達から聞きました。

• 3月30日
しーちゃんママ

うちはアフラックのWAYSにしましたよー!
学資保険で入ってますが名目上は終身保険になるようです。
外資でも日本国内の大きな会社が提携先になってたりするので、そこの会社がしっかりしてるだろうと判断出来れば外資でも問題ないかなっと私は思いました(^o^)
アフラックは外資だけど日本でもよく知られてますしね!
保険って本当個人、各家庭でニーズが違ってくるんで一概には言えませんが(~_~;)

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!アフラックにしたのですね!3種類ほど資料いただいたのですが、アフラックもありました(((o(*゚▽゚*)o)))!

考え方次第ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))不安だったのですが、安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月30日
亜美子

私も子供の学資保険を相談して終身保険にすることにしました(。-_-。)
最初はオリックスやアフラックを検討したのですが、月々の額を比較した時にメットライフアリコのドル建の終身保険が一番月々の負担が少なかったので契約しようと思ってます!
あとは老後まで保険を寝かせた場合の戻り率も円建てのより大幅に良かったので♪
確かに為替の影響を受けることはあると思いますが、日本は今後も円の価値が下がる可能性と消費税のアップも控えてて出費が増えてもその分収入は上がる見込みは少ないのでとにかく月々の負担が少ないほうがいいのでドル建にするつもりです!

プランナーさんもしっかり比較してくれて15年払い込みで同じくらいの死亡保証額
アフラックとメットライフの比較で、1ドル平均159円でアフラックとほぼ同額になると言われました!
今が1ドル113〜114円なのでこの15年で平均が159円になることはないんじゃないかなぁ〜と思ってます´д` ;

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます!まさしく、その保険を考えています!!すごく詳しくありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

月々いくらで考えてますか?または、いくら最終受け取りで考えてますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしは、もしものときは600万円で、10年払い込みの、受け取りはだいたい350万円ぐらいのを考えてますm(._.)m支払いを15年にして、受取額を増やそうか迷ってます。

• 3月30日
亜美子

私の設計書だと死亡保証は7万ドルになってます♪( ´▽`)
うちは15年の年払いで考えてるので17万〜24万以内の変動かとおもうので
月々にすると1万4千〜2万くらいですね!

あーさん

私は子供の学資保険はフコク生命にしました!
返戻率がそこそこ高いかと!
何社か比べて決めました!
終身は別に旦那の分だけですか生命保険、あとは医療保険、私の医療、がん保険をアフラックで契約しました。

私は学資保険の代わりに終身というのはやめて別にして契約しました。