※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

2人目で里帰りなし保育園の迎え家事に育児夕飯づくり自分の昼食ご飯は適…

2人目で里帰りなし

保育園の迎え
家事に育児
夕飯づくり

自分の昼食ご飯は適当にすまし
身体を休める時には休ませて
夕飯は自分なりにしっかり作って
2人目の沐浴も済まして
保育園から帰ってきた長男をお風呂に入れて

旦那と長男がご飯食べてる間にソファで休む。

疲れたからちゃんと自分のお皿は下げてね!
あと、自分のビールだす時に息子のお茶も出してあげなよー!

って旦那に言うと

動けや。甘いんだよ。
2人目だろ。
ダイエットしろよ。

って言われて涙がでました。
一生忘れないかと思います。


旦那さんに、
産後の身体や育児の大変さ
皆さんはどうやってわかってもらってますか?

コメント

スキズピリペン

私だったら、、
だったらお前がやってみろー!!って今までにないくらいブチギレて、土日に必ずこちらの一日を体験させます。
どんなに困ってても、こちらからは一切手伝いません。
ほんと、そんなこと言われたら一生忘れないですよね。

私は今だにほぼ眠れないので、疲れて寝ていると自然と労ってもらえます😅

  • ほし

    ほし

    私もそんな風にぶち切れてみようかな?
    逆ギレされたりするのが嫌でついつい下手にでてしまいます。

    ショックなのと悲しみと怒りで本当に一生忘れないと思います。

    • 7月30日
ちゃみな

旦那さん出産を舐めてますね😨私たちは自分の身を削って大事な命を誕生させてるのに
何を考えてるんでしょうか!
二人目だからとか関係ないです
すみません🙇‍♀️答えになってないですが余りにも陽炎さんが可哀想でこちらも辛くなりました
無理しないで思いっきり手を抜きましょう

  • ほし

    ほし

    本当に舐めてるんですよ。
    思いやりのかけらもありません。

    例え冗談でも許せないです。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ひどい😭
私ならブチギレます、全部やってから言うてこい!!はらたつ!!😭
一生懸命家族の為にがんばられてるのに
ひどすぎます。言いたいこと言いましょう!
慣れない2人目生活ってほんとに大変ですよね😭お気持ちすごくわかります😣💓

  • ほし

    ほし

    ブチ切れたかったですー!
    頑張ってないって思われてた
    怠けてるって思われてるって感じて涙が溢れてきました。

    今更ながらブチ切れてます。笑
    ありがとうございました。

    • 7月31日
yuuu

私は、ブチ切れて、お前みたいなパパなら、要らん。離婚届書いて、お金置いて、出て行け。って、家からケータイと財布だけ持たせて、追い出しました。旦那の鍵も取り上げました。
家の契約が私だったし、旦那が居なくても、私が育児・家事・仕事をしながら家を回してたから、仕事しかしてない旦那は、必然的に追い出しても私や息子は、痛くも痒くもありません。

それを悟ったのか、ちょっとは、協力的ですが、出来てないと指摘すると言い訳ばかりで、私を鬼👹にさせるダメ旦那です。でも、して欲しい事は、基礎の基礎から事細かに指示する様にして、ただ今、教育中です。ダメな男を選んでしまって、仮にも、大事な息子のパパなので、そこは、頑張っています。他のパパ達は、こんな感じにママ達を労ってるとか、子育てしてると話すとちょっと、頑張ったりするので、褒めて、旦那の前で周りに旦那が育児にも協力してくれると話すと、モチベーション上がって、それは、今でもする様になりました。