※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
妊娠・出産

妊娠15週目の女性が、悪阻から始まり副作用で辛い日々を送っている。赤ちゃんのために頑張る気持ちはありつつも、食欲不振や薬の副作用に悩んでいる。同じ経験の方と励まし合いたいと思っている。

【悪阻の次は副作用が辛い......😥】

同じような方がいたら励ましあいたく質問させていただきました😭
のんびりわくわくなマタニティライフに突入できず、あちゃーと思いつつ頑張ってます🤗🤗

現在15w1dです!

・8wあたり〜
悪阻がはじまる
もともと食べるのも料理も大好きだったのに、食べられるものを選び・少量をこまめに食べる日々

・13w0d
鮮血出血、、、切迫流産と診断され仕事を休み安静に

・14w0d
仕事復帰OKになり、体に気を使いながら過ごす
気づくと悪阻が楽になり開放感に浸りつつ、低カロリーおやつを作ったり楽しく過ごす🤗

・15w0d
結局茶色の出血が止まらず診察→問題ないけど無理のない生活をしてねと言われる
【リカバリン (トランサミン)を処方される】

・15w1d
下痢、発疹、掻痒感、胃のむかつき、胸焼け、、、
!!!調べると薬の副作用ではないか!!!
結局物が食べられない、、、、😱😱😱😱笑

赤ちゃんのために頑張るぞーー!という気持ちはまだまだあり、めげてはられませんが、なんとなく食べたいなーと思っても食べられないのはショックです笑

もし、同じような方がいたら、声を聞かせてください😱😱
一緒に頑張りましょーっ、、、、

コメント

みみ

下痢ありますよね、、
私は薬飲んでないですがしょっちゅう下ります💦😵
まだちょーっとだけムカムカするので胃腸が完全復帰してないのかなー?
と思ったり。
それとお腹が出てきて毎日苦しくてしょっちゅう横になってます!😭

でも悪阻の時に感じなかった暇だなって思うようになり、散歩したり、プールでウォーキング行ってます😂