※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

主人と一緒にかば記念病院での妊婦健診について、経腹エコーや4Dエコーの動画について確認したいです。

現在2人目妊娠中で、浜松市のかば記念病院で妊婦健診を受けています。
いつも息子を連れて行っていますが、主人が次回の健診は仕事が休みの日なので一緒に行きたいと言っています。
主人も一緒に診察室に入って、経腹エコーを見ることはできますか?👶🏻
また1人目の時に通っていた産婦人科では、希望すれば20週から4Dエコーの動画をDVDにしてもらえたのですが、かばさんでもやっているか分かる方いらっしゃいますか?
病院側から特にそういった案内はなかったのですが、もし可能であれば(有料でも)記念に残したいなと思っています。

コメント

ままり

かばさんに通っていました。
主人が休みの時に検診が多かったですが、毎回エコーを一緒に見てました🙂
ご主人一緒だとスタッフさんからご一緒にどうぞと自然に診察室に案内されると思います。

途中で転院したのでエコーについては詳しく分かりませんが、
私の記憶が正しければ病院側からはやはり特に案内無かった気がします💦
人気で忙しい病院だと、希望すれば出来るけど病院側からわざわざ案内しないというところもあるので、一度聞いてみてはいかがでしょう☺️

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    はじめから一緒に入ってエコー見れるのですね!
    主人も喜ぶと思うので次回一緒に行ってみます😊

    特に案内ないのでやってないのかな〜と思っていました💦
    そういう場合もありますね!次回聞いてみます!

    • 7月31日