※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

子供が抱っこや添い乳でしか寝ないため、一人で寝かせられずイライラしています。授乳も頻繁で自信が持てず、育児に苦しんでいます。

息子は、抱っこか添い乳か添い寝
このどれかをしないと寝ません😢
その癖を付けてしまったのは大人だと思うので
もう仕方ないかなと思っているのですが
寝たいときは抱っこ紐すらダメなので
全く一人で寝ない日だと付きっ切りで手が開かず
用事も何一つ出来なくて
息子にもイライラ
用事が溜まってることにもイライラ
一番は自分の出来なさにイライラしたり
息子にイライラしたことに落ち込みます😭😭

授乳も頻繁だし、なんならほぼ吸ったままで
授乳間隔が3時間空いてたのは新生児期だけ。
今ではなかなか3時間まとめて寝てくれることも
ありません、、、💧

周りを見ていると、一人で寝れている子ばっかりで 他にも全て自分がダメな母親に思えて育児に対して自信がありません。

2人目なのに全く上手にこなせず
余計に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月の時なんてかなりの頻回でした!2.3ヶ月は特に寝かしつけが大変でした。
うちはいまだに抱っこ紐か添い乳ですよ😖寝てくれるだけありがたいので娘に任せっきりです✨
生後1ヶ月で一人で寝てくれたり、リズムがついてる赤ちゃんなんてそう多くないと思うし、すごいなと思います!
ちゃーちゃんさんは二児の母です!私からすればお二人を同時に育てられてるだけで素晴らしいです✨自信持ってください😳

• さかな

さかな

確かに、全く寝ない子も居るのに寝てくれるだけありがたい事ですよね😳✨

暖かい言葉ありがとうございます😭それだけで気持ちが楽になりました☺︎❤︎

• 7月30日

いつもおつかれさまです。
1人で寝てくれる子がいるんですか!!
私の息子は産まれてから1度も1人で寝たことないです。。
おっぱいも産院で欲しがるだけあげていいってゆわれてたので1,2時間ごとにあげてました(笑)男の子だから余計なんですかね😅
でも、頭のなかで、あれしてこれしなきゃーって思ってるのにできない状況だとイライラしますよね、、

• さかな

さかな

居てるんです😭
    すごいですよね...

1人目が女の子で、男の子は育てにくいっていう思い込みなのか本当なのかは分かりませんが、男の子育児は大変に感じます!
    余裕だと思ってたのに、、、って感じです😂😭

• 7月30日