※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飲酒での心配事、妊娠中の不安について相談中です。

初めての質問です!
今7週目に入った所なのですが3週目のまだ妊娠がわかってないときに記憶がなくなるほど飲酒してしまったのをずっと後悔しています。
お医者さんにはもう飲んでしまったものは仕方ないからこれから飲まなければ大丈夫と言われたんですがやっぱり心配で仕方ないです……
4週目に入ってすぐ妊娠に気づいてからは一切飲んでないです。
初めての妊娠で毎日色々なことが不安で仕方ありません……
皆さんの経験など教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

だんな

私も妊娠してたのに頭痛薬飲んじゃって先生に伝えたら、よくあることだからこれからは飲まないでねって言われました🙏
最初は妊娠してるか分からないし、飲んじゃったなら仕方ないと思うのでこれから飲まなければいいと思いますよ💘

じんちゃ〜ん

こんにちは☆

初めてコメントします〜😊
あたしも妊娠7wですo(^▽^)o
一緒ですねえ〜❤

あたしも妊娠初めてなので
すっごく分かりますよ!

あたしもお酒ダラダラ飲んでましましタバコもバコバコ吸ってましたが妊娠3wで辞めました!

「はじめてのたまごクラブ」って
本を読んでみてください!

不安ばっかりだったのが
妊娠Lifeを楽しめそう!って
考え方がかわると思いますよ😊
(1人の意見としてですが、、、)

リフレッシュ〜🎵リフレッシュ〜🎵

みーちゃー

大丈夫!
医者じゃないから適当なこと言ってるかもしれないけど…。
胎盤はまだ出来上がってないからママの体から栄養をもらってないと思います。
卵子と精子の細胞分裂で大きくなってるだけだと思うので気にしなくてもいいと思いますよ♪

私なんて後期まで月1でコップ1杯飲んでましたから…。飲まないことがストレスでした笑
自己責任ですので真似しないでくださいねっ

nana

私も妊娠した月に会社の飲み会や
仲のいい仲間で飲んでました!
初診の3前にもうちでビールを飲みました。
それに、ストレス性の蕁麻疹で
強めの薬を毎日飲んでました。
病院に行く2日前に検査薬をして
陽性でてゾクッとしました!


それでも
妊娠中もトラブルなく
五体満足で
元気な子が産まれました!

これから気をつければ大丈夫だと思います!

リーハ❤

3週目だと着床直後なんで分からなくてもらう仕方ないですよ(^_^;)
私も今回の妊娠3週目ぐらいに強い塗布薬を使ってました(。>﹏<。)

友人も妊娠に気がつくまで何回か飲み会が入っててベロベロになるまで酔っ払ってた事があります。

はじめてのママリ🔰

皆さんこんなに早く回答していただいてほんとにありがとうございます!
ママリってすごい!
皆さん大丈夫って言ってくださって安心しました(><)

M♡

私も妊娠してたのに
お酒とタバコやってました😂
妊娠分かったときから
辞めましたよ😌

deleted user

私なんて気づいたのが、5wでウーロンハイがんがん飲んでました!赤ちゃんは今のところ順調ですよ(´∇`)