※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

20w4dの初産婦です。エンジェルサウンズを使って心音を聞いています。最近の心音が変わって心配です。赤ちゃんは元気でしょうか?

エンジェルサウンズを使ってる方に質問です!!

今20w4dの初産婦です!
たまにエンジェルサウンズを使って心音を聞いてます!
3日前くらいはトクントクントクンと聞こえたのですが昨日今日とトクントクントクンではなくシュンシュンシュンと聞こえます!
トクントクントクンとは聞こえません。。
これでも赤ちゃんは元気なのでしょうか?(T_T)

コメント

meichan

赤ちゃん移動してるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
使いこなすまであたしもちょっと時間かかりました!
シュンシュンってのは血とかを赤ちゃんに流してる音ですね(*´꒳`*)
まだしばらくはアンダーヘアのギリギリ上とかでよく聞こえたはず!

❤︎男女ママ♡

同じくらいですね✨
毎日使ってます

心音はまだジャストの位置でないとトットットットッと聞こえないです
最近臍帯が長くなってきたのか?わかりませんが、臍帯音はそこら中で聞こえます(笑)
前は臍帯音があればすぐ近くに心音見つけれたんですけど💦

私はおへそから5センチ程下の位置で今聞こえてます
だいたい真ん中あたりで見つけれますよー