※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について質問です。母乳の授乳間隔が短いため、白湯やお茶をあげるのはいかがでしょうか?クーラーはつけています。他の方はどうしているか教えてください。

【水分補給について】

あと5日で2ヶ月になりますが、まだ母乳とミルク以外は飲ませてません。

寝る前の1回以外は母乳で、だいたい1~2時間間隔ぐらいで授乳してます。

大人でも30分~1時間に1回ぐらい熱中症対策で水分補給をした方が言われてますが、赤ちゃんもそうなんでしょうか…?
さすがに母乳を30分に1回あげるのはキツいので、白湯とかお茶とか飲ませた方が良いんですかね💦
クーラーはずっとつけてます!

みなさんどうされてるのか、教えてほしいです!

コメント

のん

母乳のみで、欲しがるタイミングであげてます。
わざわざ30~1時間おきに白湯やお茶、母乳を飲ませてないし、特に小児科からも言われてないです。
熱中症対策しないといけないような室温にしてないなら大丈夫と思います🍀
外出の時だけ保冷剤を背中に置いたり、普段より授乳間隔を短くしてますよ✋

完母なので水分補給は母乳のみです😃
この前助産師さんに聞いたら、白湯や麦茶はあげなくていいって言われましたよ!!
起きてる時は2〜3時間間隔くらいで、夜は起きた時にあげてます!

み

まとめてすみません。

ありがとうございます!
安心しました😊