※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、児童館で楽しく遊んでいるのに、お昼寝が短くて困っています。家事も進まず、息子に後追いされて大変です。携帯を見る時間もなく息が詰まります。なぜすぐ目が覚めるのか、ゆっくり昼ごはんを食べたいけれども難しい状況です。弱音を吐きたくなりました。

ここ最近児童館にいって水遊び沢山楽しんだり体も動かしてるのにお昼寝が短いです。
いつも午前中1時間、午後2時間だいたい決まった時間に寝ます。
なのに最近は20分くらいで起きちゃいます。
小さな物音で起きるから家事も進まない😔
おんぶしたりテレビ見せたり、本当はもっと一緒に遊んであげたいけど、寝ないから夕飯の支度や離乳食ストック作りを起きてる時間にしか出来なくて、息子に後追いされたりダイニングテーブルの下に入られそれを止めたりとなかなか進まず…。。
これは頼んだベビーゲートが来るまでの我慢。。。
少しでいいからこうやって携帯見てだらーっとする時間が無いのもなんだか息が詰まります😞
今は悪いなと思いながらも授乳中。。。

児童館でたっぷり遊んでるのになんですぐ目が覚めちゃうの😭?
せめてゆっくり昼ごはん食べたいけど、レンジの音とか換気扇の音で起きるから、コンビニでおにぎりとか菓子パン買って音立てずにささっとしか食べられない…

みんな大変なのは一緒なんでしょうけど
弱音吐きたくなりました。

コメント

パンナコッタ

うちは、側にいれば 1時間以上寝ますが離れて家事すると最高で30分しかもたないです😓💦

同じく物音などで起きてしまうので洗い物を済ませて洗濯回すくらいしか出来ず出来上がった洗濯は起床後後追いされながらになります😂💦

どうしても、やらなくちゃいけない。という時以外は開き直って一緒にお昼寝することにしてます🙂✨
私もスッキリするし次女もその方がいくらかは機嫌が良いので😅🌸
悪い時はご飯すら後追いすごくてままならないです笑😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後に離乳食の片付けや自分の昼の支度をしてると目が覚めます…😭💦
    それらを済ませてからお昼寝したいなと思っても、目が覚めてしまうので休まらず、でも昼ごはんを省くわけにもいかず……

こういうこと、仕方のない時期ですかね😞

• 7月30日

うちの子も8ヶ月くらいのとき、お昼寝は決まって30分でした😥

もちろんそれで寝足りるわけもなく、機嫌の悪い日が多くて、毎日 支援センターで遊んで できるだけ楽しく疲れさせてました〜〜それでも夜泣きがひどかったり...

8ヶ月不安っていう時期があるので、その時期かもですね🕵️‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月不安、初めて聞きました!調べてみます。
    毎日児童館でたっぷり遊ばせてるのに、お昼寝が短くなる一方なので心配です😔💦
    というか私も休みたいよー💦と弱音吐きたくなります(T_T)
    起きてる時間にたっぷり遊んで休むときはしっかり休めるよう、静かにして環境を整えるようにします……
    家事進まないのは仕方ないですね😢

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月不安、人見知りとか後追いのことなのですね!
    人見知りは3ヶ月から始まり、未だに慣れない場所や人、実母や義両親にも泣きます……😑
    泣き方もさらに激しくなってきたので、まさにピークでしょうか…

• 7月30日