※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、育児で疲れてしまい、寝不足やストレスを感じています。旦那や周囲には弱音を吐きたくないけれど、支えてほしい気持ちもあります。

男の子ママです。
最近母乳をあげてもミルクをあげても
寝たと思ってベッドに寝かしつけると
お目目ぱっちりからのグズグズ号泣。
寝てくれたかなと思えば数十分後にグズグズ号泣。
添い寝母乳をすると1時間〜2時間
寝てくれますが寝てくれない時もあります。
あまりの寝不足に頭痛と吐き気もでてきてしまいました。
隣で寝てる旦那が羨ましく思ってしまう事もあり
たまに旦那から うるさい どうにかしてくれ
など言われる事もあります。
お前はいつも家で好きな時間に寝れるから羨ましいわ。と言われる事もあり今義実家でお世話になっているのですが
最近では息子が全然寝ずグズグズなので
晩御飯のお手伝いが出来ずじまいで申し訳ない気持ちで
いっぱいなのですが旦那は
今日晩御飯手伝ったんか?手伝ってないんか!
タダで飯食えると思うなよ!手伝え!!と言われます。

息子が泣いてると 気がつけば私まで泣いてしまい
わぁーーっと何か分からない感情が込み上げてきて
このままいっそ出ていってやりたいと思ってしまいます。
午前中 お義母さんがたまに息子を見ててくれて
ゆっくり寝なさいと言ってくれます。
ですが何かに追われてる夢 問い詰められてる夢ばかりで
寝た気分になれずです。
なにか一言。お疲れ様。ありがとう。など
旦那からほしいのですがいつも言う言葉は
期待はずれ。
まだ始まったばかりの育児に逃げ出したいと思ってしまいます。
だけど 旦那やお義母さん実母や友人などに弱音などは吐きたくない。

コメント

🐯mama

毎日育児お疲れ様です☺️
3ヶ月の息子のママです☺️
わたしも普段はぎゃーぎゃー泣かれてもなんともないんですけど時々感情が爆発して号泣してしまったりあります😓うちも子供が泣き止まないと夫がイライラしてくるのでどうにか泣き止ませようと必死です(´・ ・`)笑
赤ちゃんは泣くもの!というのを夫にも強く言ってます。
きっと旦那さんはるさんの毎日してることをしろと言えばできないと思います。というか男の人の方が参ると思います。母強しです!お母さんってすごいんです!だから自分の毎日の頑張りに自信持ってください(*^_^*)弱音吐くのは悪いことじゃないです!旦那さんが分かってくれないなら旦那さんのお母さんに味方になってもらえないですかね?わたしも行き詰まっていた時身近な人が共感してくれるだけで育児も楽になったのを思い出しました!わたしの場合は自分の母でした。それだけでも全然楽になりましたよ😊泣き止まない時は泣き止まない!しばらく子供から離れて冷静になったらまた優しい気持ちで子供を抱っこできました(*^_^*)

はじめてのママリ

旦那さんは赤ちゃんが夜中に起きてグズグズしてる状態を見てて、昼間に大人しく寝ていると思ってるんですかね?😂
夜中がそうなんだから日中もそうなんだろうなって想像してほしいですね😣
そして、どうにかしてくれって言ってますけど、じゃあどうにかしながら晩御飯の手伝いを旦那さんがまずやってみてほしいですね!!🙄
こっちは寝る間も惜しんで慣れない育児しながら生まれたての赤ちゃんを一生懸命育てていて、旦那さんは言葉も通じて意思疎通のできる大人と仕事をしてるんですよね?😊
申し訳なさを感じることもないと思いますし、タダ飯なんかじゃありませんよ!🤗
お義母さんには、なかなか手伝えなくてすみません😣と一言だけでも言っておいて、今は甘えさせてもらいましょう👍💕
できるときに少しずつお手伝いすればいいと思いますよ🙆‍♀️
毎日お疲れさまです🥰