※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

最近体調不良で不安や症状が出ています。気分転換や病院通いの必要性について相談したいです。

1歳3ヶ月の娘を持つ母です。

生理復活後イライラすることが増え、念の為心療内科にかよい、薬を飲んでいます。
今年の四月から保育園に預けパートをしています。

そこで、最近低気圧のせいか、
だるい、眠い、気持ちが落ち着かない、楽しいと思ってたことが楽しく感じなくなった。
なんだか不安、たまに動悸がするてから腕にかけてしびれ、耳が詰まる感覚、ピーという耳鳴り、バイトに行くのが怖いという感覚があります。

精神的なものか疲れか、たまたまなのか、、

これはなんでしょうか、、
同じような方いらっしゃいましたら気分転換の仕方や病院に行くべきか一時的なものなのかおなじようなしょうじょうをもってるかたいらっしゃいましたらか教えてください。

乱文で失礼しました。
返信が遅くなりましたら申し訳ございませんがよろしくお願いします。

ちなみに娘に対して八つ当たりとかはないです。
ただ、無気力です、、

コメント

おかあ😊

生理前症候群じゃあないですか?💦
心療内科より、婦人科に行ってみてもいいかもしれません❗

• のの

のの

おかあ😊さん様✨

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    私もそう思いまして、先生に尋ねたところ食欲がなかったりすることが気になるのと、もともと妊娠前はうつ病を持っていたこともあり、心療内科で良いと思いますと言われました、、。ですが私も1度産婦人科を考えていたのでおかあ😊さん様の意見もありやはり婦人科も受けようと思います!ありがとうございました!

• 7月30日
  • おかあ😊

おかあ😊

そうだったんですね💦
    それはどっちがいいか分からなくなっちゃいますよね😭

私自身妊娠したとたん急に満員電車で動機吐き気立てないくらいの立ちくらみで出ざるを得ない状態になったり、最近の妊娠前は妊娠を知らずに生理前症候群の兆候がありイライラやら精神面に限界を感じたと思えば妊娠だったりがありました😱

女性は生理のホルモンの可能性もあれば、精神面な可能性もあればで難しいですょね😭

• 7月30日
  • のの

のの

おかあ😊さん様✨

お忙しい中返信ありがとうございます!

うつ病なのに子供作るななどの批判が怖くて伏せて話してしまったのですみません💦

ということもあり私も分からなくて、、
    妊娠の確率はないに等しくて、
    いわゆるつわり以外の症状だったんですね💦💦不安になりますよね😭

元々メンタル面が弱いこともありそっちの可能性のが高いのかなとも思ったり産後PMSが酷くなったのはとても感じるのでそっちかなあとおもったり、ホント判断付きにくいですよね、かと言って子供いるとなかなか病院いくつも回れないですし、、。話を聞いて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
mama

こんばんは!ここ最近は梅雨が長引いていたり身体に負担はあると思います🤔季節の変わり目など

わたしも心療内科に通っていた事があり、現在は通っていないものの不安、寝付けない時もありまた病院行こうかな〜なんて思っている所です。
お薬で楽になるなら頼ってもいいとおもいます😌

夜寝る前にヨガをゆっくりやったり、アロマの香りを嗅いだりどうですか?
嗅覚はダイレクトに脳へ伝わってリラックス出来るそうですよ😘
お互い、頑張りましょう!

• のの

のの

まさくんママさん様✨

お忙しい中返信ありがとうございます。🙇‍♀️

久しぶりのパートに初めての子育てと季節の変わり目に娘が手足口病、突発発疹と続いたのがどっと来たのかもしれませんね、、

私もそんな感じで卒乳後病院に通い眠ることが出来るようになり一時的に気持ちが楽になったので、まさくんままさんも寝つきが悪かったり続くようなら早めに相談だけでも行くと気持ちが楽になると思います!上から目線になってしまっていたらごめんなさい💦

アロマいいですね!元々そう言ったストレッチや香りもの好きでしたが自分のことはいつも後回しでした、、

ご自身の経験と励ましのお言葉ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうだけでかなり励まされます😭😭

本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
mama

わかります!私も元々ストレッチ好きでした、、産まれてから自分の事は二の次ですよね😭
子供の病気も気が気でないし、大変でしたね😢うちはまだ突発やってないので、いつになるのか…

病院も近々行ってみます(^^)
なんだか、ちょっと同じ方がいて私も嬉しいです😊

• mama

mama

あ、なんかこちらに返信してしまい、すみません😥

• 7月30日
  • のの

のの

まさくんママさん様✨

返信欄大丈夫です☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

月齢も同じで同じような体験をされていて私もなんだか安心というか嬉しかったです☺️ありがとうございます🎶

私もなかなか突発来なくて不安でしたが初めての高熱が突発だったので直ぐにわかりました!いつ来るかいつ来るかとまってしまいますよね笑
    グズグズ大変でしたがやっと来てくれたかという安心もありました、1週間ほど大変だと思いますが、可愛いわねえあらあら❤の精神でなんとか乗り切りました笑

まさくんママ様もどうかご自身のお体大切になさってくださいね😌

• 7月30日
  • mama

mama

私の体調で最近支援センターなど行けてなくて、だから突発も感染しないのかな?と思っています😥
    なってくれれば一安心?!なんですけどね(*・ω・)ノ

お互い無理せず、ゆっくりやっていきましょうね!

• 7月31日