※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
子育て・グッズ

高知市で子連れでも行ける病院や助産院を教えてください。葛根湯飲んだら治るでしょうか?乳首に白斑やしこりがあり、痛みもあります。子供がいて預け先がないため、対応に困っています。

乳首に白斑があり、しこりもできててやや痛みがあります!乳腺炎になるのが怖いのでなんとかしたいのですが、、今子供が夏休みでずっと家にいます😭旦那は単身赴任でいないので預け先がないです。
高知市で子連れでも行ける病院や助産院を教えていただきたいです😭
ちなみに葛根湯飲んだら治るんでしょうか?( ; ; )

コメント

ごはん

桶谷式の母乳外来ですと、お子様連れて行けますよ。

  • ごはん

    ごはん

    今は桟橋の
    貞弘助産所桶谷式乳房管理母乳育児相談室しかないですが、一度相談されてみるといいです😊

    • 7月30日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    貞弘有名ですよね!!✨
    こないだうちの妹が行って母乳舐めらされまくったって言ってました!笑
    ありがとうございます❤️

    • 7月30日
まめこ

桶谷式は間違いなく上手にマッサージしてくれると思います。以前、谷本助産所でお世話になりましたが、残念ながら閉めてしまったそうですね。
その頃、貞弘助産所はとても厳しいところだという噂を聞きました、、、。
今は大丈夫なのかな?
佐川の桶谷式のむらたさんは大変評判がいいです。子どもが遊べる空間もあります。でも遠いですよね😣
「高知県おっぱい相談マップ」で検索したら、県内の一覧表が出てきました。
ご覧になってみてはどうでしょう?知ってたらごめんなさい!
あと、白斑は私も経験しました。痛いですよね!その時は暫時マッサージで取ってもらいましたが、セルフで治すのなら、とにかく赤ちゃんに頑張って吸ってもらうこと。授乳のポジションを痛いところに合わせてまず最初に吸わせるようにしたらいいそうです。
葛根湯では治らないと思います💦

  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    ありがとうございます❤️
    貞弘厳しいって言いますよね😭
    おっぱい相談マップ検索してみました✨✨結構いろんな病院ありますね🏥✨どこもマッサージするかんじなんですかね、、
    今突発のあとでおっぱいの飲みも悪くて昨日はかなり搾乳してだいぶましにはなりましたがまだまだしこりが残ってる状態です( ; ; )

    • 7月31日
  • まめこ

    まめこ

    痛みを早く取りたいですね😣
    ほんと、乳腺炎になったら大変!ちょっと怖そうですが、貞弘助産所か近くの助産院にまずは電話して相談してみてはどうでしょうか、、。
    私の友達は電話して病院の産婦人科に行き、マッサージしてもらってすごく良かったと言ってました。でも、病院のスタッフは忙しそうで、待たされたと言ってました。ちなみにファミリークリニックと浅井産婦人科に行ったみたいです。あと、お子さんを二人連れるとなると落ち着かないかもしれませんね。
    助産院、助産所がいいみたいです。私も困ったときには最寄りの助産院へ行くつもりです。
    どうぞお大事に!
    早く良くなりますように!

    • 7月31日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    毎日乳腺炎にならないか気が気ではなくて😭
    一応よつば助産院に電話したんですが、繋がらず( ; ; )また明日電話してみたいと思います😭!
    ほってほいたら切開になるってみて本当に恐怖です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    明日中にはどうにかしたいです、、ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月31日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    昨日おっぱいあっためて、揉みまくったら夜中の授乳でしこりがほとんどなくなってました✨
    今日もしこりにならず白斑も小さくなってます❤️
    親切にありがとうございました😊

    • 8月1日
  • まめこ

    まめこ

    うわ!良かったです!
    ホットタオルであっためてマッサージ、桶谷式でもやってもらってました。
    効果があったんですね😊💕

    • 8月1日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    効果ありありでした😭✨
    今までこんなになったことなかったので不安でしょうがなかったですが、よかったです!❤️

    • 8月1日