※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

熊本市内で2人目の不妊治療(産み分け)にオススメの病院はありますか?先生が親身でなく、排卵が遅れていることが気になります。排卵が遅いと妊娠しにくいでしょうか?

熊本市内で2人目の不妊治療(産み分け)にオススメの病院はありますか?
1人目はすんなり授かれたのですが、数ヶ月前に、産み分けについて聞きたくて(女の子希望)、伊井産婦人科に行きましたが、先生があまり親身ではなく、排卵が遅れてるけど年齢的に当然だしねー。まぁ自然に待つ形でいいんじゃないですか?
と言われました。また、伊井産婦人科には子連れで待つのはかなり厳しい状態でした。

自然に、とは思ってはいるものの、数ヶ月から排卵が大幅に遅れている事が気になっています。(自分自身が妊活を意識し過ぎているせいな気もします。。😢)
排卵が遅いと妊娠しにくいものなんでしょうか?💦

コメント

まあゆ

排卵遅くなると質が悪い
イメージありますが
大丈夫ですよ💓

いつもならD14~16のところ
2人目と4人目はD21くらいで
排卵してました☺
そして私も意識しすぎて
排卵遅れるパターンでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とても勇気付けられます、ありがとうございます😭✨
    やはり意識し過ぎて排卵遅れるんですね😭💦数ヶ月前に、すこーしの茶オリがあって、ん?!これが着床出血ってものなのか?!って思ってから、ずっと遅れてるんです😢それまではそこまで意識してなかったので生理も30日周期だったんですが...💦

でも排卵遅れてても妊娠されたと聞けて安心しました😭✨
    遅れてた時は特に病院など行かれてましたか??👀

• 7月30日
  • まあゆ

まあゆ

卵胞チェックに通ってて
    その周期は中間出血(D12)
    があり見てもらったら
    まだ排卵しなさそうで
    10日後くらいね~と
    言われました😣

気にしないでって
    言われても難しくて
    私は好きなゲーム買って
    楽しんでました😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

間違えて通常のコメントに返信してしまいました😂💦笑

そうだったんですね!😭✨でも10日ほど遅れてもタイミングさえ合えば妊娠できる事もあるって事ですね👀✨
    ちなみに卵胞チェックとは、どのくらいの頻度で通うんですか?色々聞いてすみません💦
    そうなんです!気にしないのが1番難しくて😭💦病院に通うかも少し検討しているんですが、私の場合、通うと余計に妊活を意識してしまいそうで迷っています😢💦

• 7月30日
  • まあゆ

まあゆ

だいたいD13~14に行けば
    何ミリとか何日にタイミング
    とってって言われて
    必要な時(気になる時)は
    排卵済みを
    確認するみたいです😊

排卵検査薬も買ってたし
    変に知識が増える分
    余計なこと考えちゃいそうで
    私も行ける時しか
    行かなかったです😣
    (わざわざ予定をずらして
    まではしてないです😣)

排卵検査薬も気にしすぎて
    反応しなかったり
    基礎体温も私の思い込みが
    反映されたりで散々でした😂

自分に合った妊活の仕方
    みつけるのも難しいですよね😣

• 7月30日
ママリ

そうなんですね!👀✨色々教えて下さってありがとうございます😭✨

まさに一緒です!😭💦私も排卵検査薬買ったものの、排卵検査薬してるから余計に意識しちゃって😱もう検査薬もやめて、オリモノの具合でタイミングとるべきか迷ってるんですが、出来れば女の子希望なのでしっかり検査薬使ったり内診してもらうか迷ってしまって、、😢
本当にこんなに身体が精神的なものに左右されるなんて不思議ですね😢
でもとても勇気付けられました!ありがとうございます😭✨

はじめてのままり

私は産み分けはしていませんかタイミング法で森川レディースクリニックにかかってました!
先生は親身というよりあっさりですが、質問には答えてくれるし、投薬等は私のしたいように合わせてくれてました😊
産み分けは多分希望すればできたんではないかなと思います💡

今妊娠中の子は排卵までに23日かかった子です🌸
その直前にインフルエンザに夫婦でかかってました😂
1人目もおそらく排卵までに20日ほどかかってたと思います!

あと知り合いは帯山の福間さん?でゼリーを貰って産み分けをして、希望通り女の子を出産してましたよ✨

私も2人目は女の子希望でしたが、特に産み分けせず適当にタイミング取って(インフルエンザだったのでその周期は森川さんには行っていません)排卵日同日に出来た子だったので男の子かなーと思ってたらまさかの女の子でビックリしました🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    森川レディースクリニックですね👀✨調べてみます💕
    ちなみに待ち時間や、待合室(雰囲気や、キッズスペースの有無など)はいかがでしたか?😣行くとしたら子連れになるのでそれだけが心配で、、😣色々聞いてすみません💦

産婦人科の先生て親身なタイプの方は少ないんですかね😂私が出産した病院も淡白な先生でした💦笑

排卵が遅れてても妊娠すると伺えて少し安心しました😭
    タイミングの産み分けは結局は運なんでしょうね😳でもご希望通りの女の子でよかったですね❤️羨ましいです☺️✨

• 7月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

森川さんは待合室はとても清潔感があり、トイレや診察室も綺麗でしたよ😊
    何年か前に建替されてるようです✨
    待ち時間は予約制なのでほとんどありません💡
    毎回受付から会計まで30分もかかってませんでした笑

キッズスペースはないですが、絵本は置いてあります🍀
    子連れで来られてる方も何人かいらっしゃいましたよ⭐️

森川さんにかかって妊娠した人が周りにも何人かいて、私も森川さんに病院を変えて3ヶ月目に妊娠しました!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!👀✨予約制で待ち時間がないのは本当に魅力的です😭✨✨30分で全部終わるっていうのは通いやすいですね😭✨
    子連れの方もいらっしゃるのならとても心強いですね✨

通い始めるなら森川さんにしてみようと思いました😍✨とても貴重な情報をありがとうございます!!

• 7月31日