※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃ
子育て・グッズ

手術入院中、子供が反応が変わり、悲しい気持ち。旦那とは違う様子。理由と続く期間が気になる。

手の親指と人差し指を手術するため、2泊3日で入院しました。入院中、2歳10ヶ月の子供が旦那と祖母と一緒に会いにきてくれたのですが、いつもはママといいながら笑顔で駆け寄ってきてくれたりだっこを求めてくるのですが、おいでって言ってもやだといい、目もあまりあわせてくれませんでした。おそらく、車椅子、手は包帯ぐるぐる、点滴、手術着だったのでいつもと違うからだと思いました。退院の日も、手は包帯ぐるぐるでしたが、いつも通りの格好だったのに、目もちゃんとあわせてくれず、逃げてしまいました。名前をいいながら追いかけるとゲラゲラ笑って更に逃げてました。だっこしようとしてもさせてもらえず、ぎゅうは?といえばいつも抱きついてきてくれるのに抱きついてきてくれません。少し悲しいです。旦那が仕事で3日ぶりにあってもそんなことにはならないのに。これはいったいなんなのでしょうか?どれくらい続くのでしょうか?悲しくて寂しいです。

コメント

りっちゃん

もしかしたら、入院中に誰かにママは手が痛いから抱っこはできないよ。とか言われたのかもしれませんよ🤔

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。なるほど。それならば、だっこさせてもらえないのもわかります。実際だっこするのも痛いのですが(^^;包帯がとれるまで、おあずけにしてみます。

• 7月30日