※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
お出かけ

妊娠中、旅行に行かれた方に質問です☺️夫婦2人きりでの旅行はもう何年も…

妊娠中、旅行に行かれた方に質問です☺️

夫婦2人きりでの旅行はもう何年も先になるんだろうな〜と思い、私の体調も良くなったので急遽一泊くらいで旅行に行くことになりました☘

旅行先について調べているのですが、マタニティプランに限定してしまうともうほとんど空きもなく埋まっている状態です!

妊娠中、旅行に行かれた方、マタニティプランでご予約取られましたか🤔?

またマタニティプランではなく、普通のプランなどで予約取られた方事前に妊娠中であることをお伝えしたりしましたか?
と言うより妊娠中だとマタニティプラン以外での予約って不可なのでしょうか??

やっといいなーと思った宿泊先も空いているのですが、そもそもマタニティプランなどはないところで、宿泊先を見つけるのに難航しています💦

コメント

マタニティプランなんてあるんですね😆
全然関係なく行ってました🤣
一応伝えとくと、エレベーターから近い部屋にしてくれたりするホテルもありましたよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰(22)

私も妊娠して知りました😂

なるほど、、それは有難いですね!
    皆さん結構普通に予約されたみたいで安心しました😍
    ありがとうございます😊

• 7月30日

拘りがなければ良いと思いますよ。
ちょっと割高だったりもしますし💦

やっぱり一応事前にお伝えした方が無難かもしれないですよね!
    そうなんです…魅力的なプランなのですがなんせ割高です…😱笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

安定期にマタニティプランで行きました🙌
チェックアウトがゆっくり、抱き枕貸し出し、貸し切り温泉、マタニティ用の食事、あとはキャンセルが当日の朝まで無料
とかの特典がありました🙌
普通のプランでもマタニティと伝えれば、食事内容(生物や食前酒など)は配慮してくれると思います☺️ただ、急に体調が悪くなりキャンセルの場合もあるかもなので、キャンセル料はチェックしといたほうが良いかもしれません😭
良い旅行になりますように♥️

コメントありがとうございます📝
    そうなんですよね、、それがとっても魅力的なんですよね😔
    私も近場の温泉地?を予定していて、大浴場は恥ずかしいので、貸切かお部屋についてるところに絞ってまして…😫なかなか少ないですよね💔

キャンセル料の件ありがとうございます!しっかり確認しておきます!!
    ありがとうございます😊もう少し吟味してみます💪

• 7月30日

マタ旅行きました(^^)
普通プランで妊娠中ですと宿の方に伝えました!
マタニティプランじゃなくても大丈夫ですよ🆗

そうなんですね☺️
    因みに露天風呂付近とかのお部屋選択にされましたか🤔?

• 7月30日

退会ユーザー

特にしてないです(^^)
    施設の方へ妊娠中ですと言ったら、なるべく近いところへしてくれましたよ😁

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

マタニティプランだと旅館やホテルが限られてしまうので、普通のホテルを予約して備考欄に一応妊婦であることを記載しましたよ😊💓
普通に予約出来て楽しめました✨

コメントありがとうございます😊
    同じくそうしようと思います!
    因みにそれで当日何か妊婦だから〜ってことで旅館からお話しとかありました🤔?
    なんとなく大々的にマタニティプラン掲げてる所じゃないとやっぱり気遣わせたり迷惑なのかなぁ…とちょっと思ってしまって😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いて言えばご飯で出される生物の変更くらいでした💦😂
    後は特に変更されることは無いので、要望が沢山ある!って場合にはマタニティプランを利用した方が良さそうです😭

• 7月30日

そうなんですね!!
    いえ、要望はむしろないのですが変に気を使われても申し訳ないな〜、、と思っていたところだったので安心しました☺️色々ありがとうございます😊

• 7月30日

妊娠中、何度か旅館に泊まりましたが普通のプランです!
マタニティプランがあることを知りませんでした💦
特に伝えたりもしなかったです😅
部屋が禁煙かどうかだけ確認しました。

そうなんですね!それってその時は見た目でもう妊婦さんってわかる頃でしたか🤔?
    確かに禁煙はちょっと気になりますよね…😔

• 7月30日

何も考えずに予約してました。
1人目妊娠中は国内外行きましたけど、特に困ったことはなかったですよ!強いて言うなら、海外に行ったときは保険に加入したことと飛行機に乗ったときはトイレに近い席にしたことくらいです。

そうなのですね💪
    一応新幹線や車で行ける距離にしようと思っているのでお手洗いなども考えてプランたてます!参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月30日
まー

普通のプランで旅館に泊まりました!
ネット予約の項目に書く場所があれば妊婦と書いたり旅館側から予約確認の電話があった時には伝えたりしました!

通常プランの予約で特に問題ないと思いますよ(^^)

皆さま普通のプランで予約されてて安心しました😊
    宿泊の際大浴場に入られましたか?
    それとも貸切とかある場所にされましたか🤔?

• 7月30日
  • まー

まー

大浴場に入りましたがやはり大きなお腹が目立っていたので入るなら貸切がいいかもしれません😂

• 7月30日

やっぱりそうですよね😂笑
    私もお腹はもうごまかせないレベルなのでこれで入るの恥ずかしいな…と思っていまして😫
    ありがとうございます😂
    そこは貸切などで限定することにします!!笑

• 7月30日
ほちゃん

普通のプランで行きました😊
特に旅館の方にも伝えてません👌

参考になります☺️ありがとうございます!
    因みにお食事とかってもう気にせず食べてましたか🤔?
    私は神経質ではない方なのですが、旅館って海鮮系多いイメージでもう気にせずなんでも食べちゃっていいのか気になってます😫あと食前酒とかもそのままスルーって感じですか?

• 7月30日
ママリ

マタニティプラン知りませんでした😊
上の子妊娠時は普通のプランで旅行してました!
特に妊娠中って伝えたりもしませんでした!

今回は上の子の中心にプラン組んでます💓娘が寝相悪いので和室でとか…そんな感じです😊

なるほど…参考になります!
    因みにもう見て妊婦さんってわかる頃でしたか🤔?
    旅館で絞ってるので、お風呂とかお料理とか考えないといけないのかな…と思ってしまって😂

お子様いらっしゃるとワイワイ楽しそうな旅行でそれもまた羨ましいです☺️💓

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月ごろだったので、多分今のありあさんくらいのお腹だったと思います😊
    お風呂はお腹大きくて大浴場は…と思ったので部屋ユニットバスで済ませました!食事はわりとお刺身とかも普通に食べてたので気にしてなかったです🐰

• 7月30日

そうなんですよね…😅
    ちょっとこのお腹では…って感じです💦笑
    それでもお部屋に露天風呂付きとか貸切有りとかなるとまあまあなお値段にはなりますし…と思っていましたがお金はもう仕方ないですね💪
    私もあまり気にしていないので普通にお食事楽しみたいと思います☺️ありがとうございます💓

• 7月30日