※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

共通点がない人との話題作りはどうしたらいいですか?先日、以前派遣先が…

共通点がない人との話題作りはどうしたらいいですか?

先日、以前派遣先が2ヶ月同じだった私より5個年上の方と久しぶりに再開してスタバに入って3時間くらいお話していました!
この日以外にもばったり遭遇する事はありましたがきちんと向き合って話すのは何年ぶりでした。
派遣が同じ時には凄く仲良くなってしょっちゅう飲みに行き本当のお姉さんのように仲良しでした!
派遣が終わった1年後くらいに私が出産してSNSに投稿出産の事を報告するとラインをくれてそのラインで会わなかった間の話を沢山しました。
そのせいか久しぶりに会ってもなかなか共通の話題がなくそのラインからお互い状況の変化もないため全く話が弾まず凄く話が盛り上がりませんでした。

歳も違う、趣味も違う、出身も同じ県内ではあるが別の区、私旦那あり子持ち、相手未婚子なし、今はお互い全く別々の仕事をしている。(派遣でもない)
共通点は2ヶ月派遣が一緒だった。それだけです。

私は何を話せばよかったのでしょうか?
どうしたら話が盛り上がったでしょうか?
子供を連れて行ってたので子供の事で少し会話が保たれました😅
私はその人の事凄く好きでこれからも大切にしたいし時々会いたいと思っています。


p.s子供ができた途端、未婚や子供がいない人との話題がないなと思うのは私だけでしょうか?

コメント

めーたんまま🔰

そんな事ないと思いますよ☺️
私は仕事上10歳ぐらい年下の子と一緒にしてましたが‼️
仕事の時も辞めてからも、友達として付き合ってます☺️
話題はたわいもない事ばかりですが、楽しいですよ🎵
気を遣わず、自然でいいんじゃないですか?
話が途切れても、居心地良かったら、ずっと、関係は続くものです✨