※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiyU-T
ココロ・悩み

旦那が不倫をしており、離婚を決めた女性がいます。子供を産むか悩んでおり、金銭面や子供たちのことを考えています。意見を聞きたいです。

旦那が流行りのダブル振不倫をしていました

相手の女にも家庭があり、
旦那、2人の息子、お腹に赤ちゃんがいました

私も現在、2人目を妊娠中です
元気な子を産むために葉酸サプリを飲んで
おっぱいだいすきな娘を断乳をさせました。

当然旦那は相手に家庭があり、妊娠してる事も、
私が妊娠している事もしっていて
不倫を続けていました

何度もデートをして何度も交わったそうです
生々しいLINEのやり取りもあります

今回が初めてではなく、
今までにも散々裏切られ続け、
それでも一緒にいましたが
もう耐えられないので離婚を決めました

離婚調停に申請して
女から慰謝料と、旦那から慰謝料と養育費を
がっつりとるつもりです

こんなことが起きてしまって
お腹の子をどうしようかすごく悩んでいます

私の気持ちは、せっかく自分を
選んでくれたのだからなにがあっても産みたい!
娘とお腹の子と私と、3人で幸せになりたぃ 。

でも現実はそんなに甘くなく、
高卒で何の資格も、免許も持っていない私は
パートで働くしかなく、休みなく働いても
金銭面で苦労するのは目に見えていて、
娘を我慢させてしまったり寂しい思いを
させてしまう事が必ずあると思います

娘1人でもギリギリの状態で
2人目を産んでしまったら
子供二人にもっと辛い思いをさせて
しまうと思います

産んで後悔したり
不幸にさせてしまうのなら
産まない方がいいかもしれない、とも思います

私自身まだ若く、子供なので
何が正解で正しいのかわかりません

参考までに、
みなさんの意見をお聞きしたいです 。

コメント

YU0123

今何週ですか?悩む気持ちはお察ししますが、私なら安定期に入っていたらもう産むしかないと思います。あとお金は厳しくても、兄弟がいる方が仕事で家を空けても子供は寂しくないっていう点はとても大切だと思いますよ(^^)ご両親にも相談されてはどうでしょうか?

  • MiyU-T

    MiyU-T

    まだ1ヶ月ほどで、
    次の病院で予定日や週数が
    わかります

    母には全て説明してあり、
    私の産みたいという気持ちも
    伝えてあります
    ですが、私の家系は
    みんな男性に振り回され
    凄く苦労してきました
    私も子供時代、すごく苦労
    しています
    今も苦労している母は
    産むのを強く反対しています
    今いる娘を大切にしろ、と
    言われました

    言いたい事はわかりますが
    やはり産みたいという
    気持ちが強いです 。

    • 7月30日
  • YU0123

    YU0123

    人ごとなので言えるのかもしれませんが、、、そんなに産みたいなら、旦那と相手からしっかり慰謝料とった上で離婚はせず、旦那さんと関係修復することは全く不可能でしょうか?子供のために自己犠牲にする必要はありませんが、2人育てるっておっしゃる通り大変なこと、やり直せるならいてもらった方がプラスなことも多くないですか?もちろんクソ旦那でいない方がマシなら別ですが。

    • 7月30日
  • MiyU-T

    MiyU-T


    世間は子供のために
    離婚をするなといいますが
    離婚をしないのが
    子供にとって本当に
    幸せになるのかといったら
    絶対にそんな事はありません
    離婚をした方が
    苦労はするけど幸せに
    なれることもあります

    大好きな旦那とこの先
    ずっと一緒にいる為に
    どんな事をされても
    全て許し、我慢して、
    そばにい続けました
    でも流石に許せません

    仲の悪いパパとママぢゃ
    娘は幸せだと思えないと
    思います

    • 7月30日
エリザベス

私も働き出した時は無資格で色んな職を経験しましたが、職種によって働いている途中で資格を取れる職種もあります。
実際働いていて社長から講習に行って資格を取ってきてほしいと言われました。
資格を取得してから給料も増えましたよ。
正解はきっと無いと思いますし、後々こうしてて良かったと思えたらそれが正解なんだと思います。
幾つになっても間違えますしね。
産む産まないどちらもきっと辛いと思いますが、頑張ってください。

  • MiyU-T

    MiyU-T

    そうなんですね!
    自分の頑張り
    次第なんですね!
    初めから諦めていました
    この話を聞いて
    自分が死ぬほど頑張れば
    結果はついてくると
    わかりました

    ありがとうございます
    前向きに頑張ります 。

    • 7月30日
  • エリザベス

    エリザベス

    世の中には無資格でもしっかりしたお給料貰ってる人は多いです。
    1人で子供二人育てるって想像以上に大変で苦労するでしょうが頑張って欲しいです。
    個人的には1度結婚したら離婚はしないと決めていますが、前科ありまくりでw不倫、しかも自分と同じ妊婦だとは私でも離れます。
    しっかり慰謝料養育費貰ってこれから頑張ってください!
    ご主人や相手の女性にはめちゃくちゃ口悪いですが、石だけじゃなくウンコ投げられても文句言えないくらい死ぬほど苦しんで欲しいです(笑)

    • 7月30日
  • MiyU-T

    MiyU-T

    ありがとうございます
    子供の為にどんなに
    カッコ悪くても
    死ぬ物狂いで頑張ります
    立ち直って
    この出来事を笑い話に
    できるくらい幸せに
    なってやります

    女にも直接電話で
    幸せになるな、
    一生不幸でいろっと
    怒鳴り散らしました
    子供だけは幸せにしろと、
    でもテメェだけは一生
    地獄で苦しめと。

    一生許すことはないですが
    相手のこどもには
    ほんとに幸せになって
    欲しいと思っています

    • 7月30日
はなちゃんの母

はじめまして。相手の方は、妊娠しているのに不倫されていたのですか!(◎_◎;)
こんな状況でも、相手の子供には幸せになって欲しいと思える、MiyU_Tさんは素敵だと思いました。MiyU_tさんはきっとこれから、幸せになりますよ。いや。なるべきです。

  • MiyU-T

    MiyU-T


    優しいお言葉
    ありがとうございます

    子供には罪はないので
    むしろ1番の被害者は
    子供なので
    この出来事のせいで
    子供の未来が歪むのは
    耐えられないです。

    絶対幸せになります!

    • 7月30日
りー

完全に私の考えになりますが…
私ならお腹の子は諦めます。子供がおらず、お腹の子だけでも諦めるかもしれません。
自分を選んでくれた、大人の勝手な事情に子供を巻き込むことになりますが、私だったらきっと無理だと思います。
いくら相手の女からも旦那からもお金をもらおうが、精神面でついていけそうにありません。
うちも同じような月齢ですし、まだ上の子にも手がかかる中、1人で2人を見るのはなかなかできることではないと思います。
上の方のコメントを見ましたが、まだお腹の子は小さいようですし、決断するなら早めに、ご自身も赤ちゃんも最低限の傷で収まるように…
でも、質問者さんがどうしてもと赤ちゃんを産みたいとおもうのであれば、とにかく裁判でお金を貰えるだけもらって搾り取って、仕事をしまくるしか…ないですね。
資格がなくても免許がなくても仕事はあります。なんとかはなると思います。質問者が決めることですが、質問者さんにとって良い選択になりますように。

  • MiyU-T

    MiyU-T


    もっともな意見を
    ありがとうございます
    産みたいからといって
    産んで子供が不幸になるなら産まない方が
    幸せなのかもしれません
    でもやはりいつまでも
    悩んでしまいます

    子供にとって1番いい選択
    が出来るように
    しっかり考えます
    ありがとうございます!

    • 7月30日
すー

はじめまして!
私の話ではないのですが、私の母が2回離婚をしていて子どもが3人います。結婚している頃はパートで働いていたみたいですが離婚してから色々な職を転々としていました。慰謝料や養育費はもらっていなかったのですが、母子手当や児童手当などの手当をもらいながら貧乏でも4人で幸せに暮らしていました。もちろん祖父母から手助けしてもらいながらでしたが、私は母だけでも十分幸せでした。

これから辛いこともあると思いますが子どもを守ろう幸せにしようとするその気持ちがきっと生活にも繋がってくると思います!
離婚は本人や子どもにストレスがかかることなのでお体に気をつけて...幸せになることを願ってます😌✨

  • MiyU-T

    MiyU-T



    なんの罪もない子供にだけは
    辛い思いをさせたくないので
    死ぬ物狂いで頑張りたいと
    思います!

    娘に 幸せだ と言って
    貰えるよう
    前向きに生きます!

    • 7月30日