※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
妊娠・出産

子供が3人欲しいが、周りに同じ状況の人が少なく、金銭的にも心配。頑張れば何とかなるか悩んでいます。

3人目悩んでます。
欲しいと思ってから街を歩いた時見てみると3人子持ちの方は少ないように思います。

今から税金もあがるし、金銭的にとても心配。
でも、上二人も8.6歳になるし、私も旦那も31。頑張ったら何とかなるのかな。。。

毎日とても悩みます。

コメント

𖠋𖠋𖠋

幼稚園のママさんに5人の方が数名いますし、三人なら結構いますよ(*ᴗˬᴗ)

私がおてんばママさんの立場なら上二人も手伝ってくれそうだしお金は働けばいいので三人目頑張ってみようかなって思います☺️

と言いつつ我が家は二人までと決めているのでもう無理ですが、お金の心配さえなければ歳を離して三人目頑張りたかったなと思います(´._.`)

• マリーゴールド

マリーゴールド

返信ありがとうございます(^^)

結構いてますか?🥰
    私の周りではあまり3人はいないので未知の世界でとても不安です(*_*)

お姉ちゃんはとても強力な助っ人になってくれそうなのでそこは安心です😊

金銭面、本当に不安です。もっと育てやすい世の中だったらもっと出生率もあがるだろうになぁ…といつも思います。

背中押して頂いてありがとうございます!

• 7月30日
ぺぺ

私三人兄弟
周りも三人、4人
多いですが
やっぱり2人が多い気がします!
まぁまだ若いので今は…って事も
多いと思いますが🤔

そら

三人目いいなと思いましたが時既におそし、な39のわたしです❗😂😂

育休の間に色々見直しましたよ❗いらない保険とか解約したりして、毎月の概算の収支を把握するようにしました。うち、どんぶり勘定でしたからね😅

まあゆ

地域によって
違うんですかね😣?
私の周りは3人多いですし
4人目妊娠中のママも
沢山いますよ😍✨
私も間開いてないけど
4人目です💓

もともと4人計画で
浪費だったので
家計見直ししました😊
迷われてるなら是非!
3人、大変なことも
ありますが楽しいですよ💮

まい

今3人目妊娠中です。
私の場合は2人は不妊治療をしていました。
3人目はまさかの自然妊娠です。
だから夫婦でビックリ‼️(2人予定だったので)
余裕があるかと言えばすっごくある訳ではありませんが…