※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

出産後の仕事へのモチベーションについて相談です。子育てと仕事のバランスが難しく、自分に自信を持てない状況。他の働くママのようにアイデアを出し、働く姿勢を保ちたいと悩んでいます。

みなさんは出産して仕事へのモチベーションって変わりましたか?

今1歳5ヶ月の子供がいますが、可愛くてしょうがないです😁
そして仕事への優先順位が、当たり前かもしれませんがかなり下がってしまい、モチベーションも上がってきません…。

グラフィックデザイナーという仕事柄、新しい事に敏感であったり、アイデアがポンポンと柔軟に出てくる同僚を見ると、なんて自分はダメなんだ…と落ち込んでしまいます。。
そしてその脇では早く子供に会いたいなーとか考えてしまっていたり、集中できてないんですね💦

理想は時短でもフルタイムでも、バリバリ働いてアイデアのでる働くママさんなのになぁ。。
モチベーションどうやって保ってますか?

コメント

さ🦖

いまだに体がついて行かず
仕事してませんが、早くしたくて
ウズウズしてます(xдx;)
職種は、全然違いますが(xдx;)

どういうデザインの物かにもよりますが
お子さんが出来ると
こういうデザインや色は
子供も反応しそうだなぁとかで
アイデア増えそうな気もします🤔

• あんこ

あんこ

早く仕事復帰したくてウズウズ!えらい✨しかしわたしもその気持ちわかります😂わたしは専業主婦の方達はほんとすごいなぁって思ってます✨
    たしかに、子供がいるからこそ幅が広がるって思考の転換したらいいのかも🤲ありがとうございます✨

• 7月31日
  • さ🦖

さ🦖

元々仕事する事が好きだったのも
    ありますが(xдx;)
    ただ専業主婦を妊娠期間中も含め
    今も続けているのと、体調良い時がなかなか続かずパート探しのタイミングを逃し続けてます(xдx;)

独身の時のような発想は、少し薄くなってしまっていたとしても
    ママとしての、新しい発想は出来るのでは、ないかと思います(。・ω・。)ノ

• 8月1日
  • あんこ

あんこ

仕事が好きだと育児とのバランスを取れるって言いますよね☺️最近は育児優先の脳みそでバランス取りづらくて困ってましたが💦
    育休はちゃんとした権利だし急いで復帰しなくても子どもと向き合える時間とれてて良いことだなと思います✨
    そうですね、今の自分だからこそできる発想っていうのは武器になりそうです😊

• 8月1日
  • さ🦖

さ🦖

今思えば育休制度もあるので
    正社員でやれば
    良かったと思います(xдx;)

友人デザイン関係の仕事で
    スランプになってましたが
    子供受けの仕事を受けてから
    パワーを発揮し、今では優先的に
    仕事回してもらえるようになったそうです(。・ω・。)ノ

• 8月2日

復帰前ですが、この前まで復帰したくないな〜と思ってモチベーション下がりまくりでした💦
家を買ったのをきっかけに、モチベーション上がりました!!!半分は私がローン背負ってるんで、この暮らしを維持する!いや!もっともっといい生活を息子にさせてあげるんだ!!と燃えました(笑)

• あんこ

あんこ

お!私も同じく、最近家を買い、しかも半分はローン背負ってます😅
    だんだんプレッシャーに感じてましたが、それを原動力にするって思考に目からウロコでした✨
    私もネガティブなこと考えてないで行動しなきゃなって思えました✊

• 7月31日