※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の息子がイカの飯寿司のお米を食べた可能性について心配。硬いものは口の中に長く留まるため、食べていたら出すかもしれないが、イカは茹でてあり、昨日もらったもの。息子に何か起こるか心配。

ボツリヌス症についてです😭10カ月の息子です。
今朝、こどもが自分の椅子に座ってパンを食べてるときにわたしも朝ごはんを食べていたんですが、その時イカの飯寿司を食べていて、手の届かないところに避けて台所にものを取りに行き食卓に戻りしばらくすると息子の机に飯寿司のお米が一粒ついていることに気づきました。
離れていたのは数秒で、その間もチラチラ息子の方を確認していたものの、届いてしまったんではないか、食べてしまったんではないかと心配です。
息子にパンをちぎってあげていたので私の手についていて落ちたかもしれませんが、自分の不注意でボツリヌス症にしてしまったら…と思うと。
歯が二本しかないので、食べていたら硬いものは長い間口の中に居ると思うし、飯寿司は酸っぱいので出したりするかなと思うのですが。。
イカの飯寿司は生のものではなく、茹でてあるイカを使っていて、一昨日漬けたものを昨日貰いました。

お叱りはご勘弁ください😨

コメント

けんそう

茹でているものであれば、大丈夫と思いますよー🎵

知り合いには、お外で兄弟と遊んでいたら死んだ🐸を口にしてたとか、ナメクジ様を食べていたとか小さいこの武勇伝は数知れず…

今日1日、体調に変化がないか見守ってあげてください❗

ゆっくりご飯食べてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に涙が出ました😭😭ありがとうございます😭
    カエルやナメクジ…!
    ご兄弟、今も元気に過ごしていますか??😢✨

• 7月30日