※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

現在30週の妊婦です。逆子で悩んでいます。逆子体操や治療を試しても改善せず、便秘も続いています。皆さんはどのように対処していますか?

今30週にはいったところです。
先日の検診で逆子と言われました。
逆子体操しながら、
鍼、お灸で逆子治療も行き始めましたが
なかなか戻ってくれません。
便秘気味で、薬も処方してもらっても
効果がなく、1週間近く出ない時も…

みなさん、どのようにして対処してますか?

コメント

プペル

私も下の子の時30週から逆子でギリギリ36週でギリギリ治りました!
ちゃんみさんと同じく鍼、お灸、逆子体操してあとは話しかけたりしてました!
ある時戻っていたみたいです😅

暖かい飲み物とか飲んだり、私の場合はコーヒー飲んだりしたら便秘少し解消されました💦
やっていたらすみません💦
逆子戻るといいですね😭

まいこ

私も逆子→戻る→逆子→戻るを繰り返し、36wで戻りました!

やったことは逆子体操、お灸です。自宅でできるお灸セットを貰い、朝晩2回体操前にやっていました!

2回目に逆子になった時は全然戻ってくれず、体操の回数を増やしたり、声掛けをし続け、寝てる時にグルンと戻ったようです!

便秘の時は、フルグラ牛乳で解消されていた気がします☺️
あとは沢山歩いた日はお通じがよかったような…!

無事逆子ちゃんがなおることを祈っています🥺!

たくあん

わたしも便秘気味ですが、
最近キウイを食べると調子が良いことがわかりました!
あと寝る前と朝に牛乳を飲んでます😊もし牛乳嫌いでなければ試してみてください!