※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が汚れた床に落とした食べ物を食べるべきか相談中。姪っ子と甥っ子が汚れたお菓子を食べようとして笑い話に。

皆さんは床に子供が食べ物を落として
しまったときそれ食べてもいいって
いいますか??

私の甥っ子と姪っ子が車の椅子の下とか
だいぶ汚れているところにお菓子を
落としてしまってあーもう、食べられないねって
遊んで食べないようにしないとねと注意すると
隠すように手いっぱいに握って食べようとして
ました🤣2人ともそうでした。

えー!なんで!って怒っていて、
トイレ行った靴で歩いてるんだよ?
うん!そうだよ。
そこ汚れてるよね?
うん!
って言って食べようとしてました!

姉夫婦は下に落ちたもの拾って食べさせて
ていたのかなーって思いました🤣

コメント

やこ

袋ごと落としたとかならまだしも、中身を落としちゃったなら絶対に食べさせません😨

  • あや

    あや

    ですよね!ビックリしました!
    急いで隠すように集めて
    食べようとしてて🤣

    普段ダメって言われないんだろうなって思って 笑

    • 7月30日
deleted user

私も食べさせません😂
でもうちの甥っ子は3歳ですがだめ!と実妹や私が何回言ってもサッと食べちゃいます…💦奪い取るしか方法がなく、毎回奪い取れるわけでもないので💦どう考えても3歳なので口に入れる方が早いですからね😅

  • あや

    あや

    そのくらいの歳なら仕方ないと思います😂
    ダメだって教えてるから食べたら
    ダメだってことは分かってくれる
    と思います^_^

    でも甥っ子も姪っ子も小学生なので
    分かると思うのですが😂

    • 7月30日
あんこ

うちは座卓なのですが、おせんべいとか落とされた時はむしろ「拾ってー!綺麗だったら食べるよ」て言っちゃってます💦

娘はちょっと潔癖なのか、落としたものを触るのを嫌がるので、どっちかというと「拾って」メインで、食べるのは私だったりします。

低俗家庭ですよね、お恥ずかしい…

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    私の実家とか周りの人は
    家の中だと拾って食べたり
    しています😂😂

    • 7月30日
うきわまん、

食べる前テーブルはふいてますが、テーブルや自宅の床でも落ちたものは食べさせないです。
車の椅子や床は論外ですね(´;ω;`)

この前小児科の待合室で椅子にラムネかグミみたいなのを落として食べてる男の子いました。

  • あや

    あや

    ダメだよって汚いよって
    言うのが分かっているのに
    食べるって言ったのには
    本当驚きました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月30日
ぐり子

基本食べさせませんが、こどもは落ちたから汚いんだよって理解できてはいないですね。

甥っ子姪っ子がおいつくかは分かりませんが「汚い」よりも「お菓子が食べたい‼️」って欲求の方が強いんだと思います😅
親が何言ったって聞かないんですよ💦
もしくは親の前では辞めるけど、そうでないときはやるんです。。
お姉さんも大変なんだなぁと思ってあげてください💦💦

  • あや

    あや

    甥っ子も姪っ子も小学生です!

    それが姉夫婦は離婚していて
    姉が家を出て行き会うのは
    たまにだし父親は仕事でほぼ
    家にいないし多分言われた事
    もないだろうし親たち何も
    見てないんだと思います😭😭

    話がそれましたが💦

    • 7月30日
deleted user

隠すようにしてたなら、
普段から注意されているからダメという認識があるんじゃないですかね!☺️
ダメなことと食べたい欲で大変なんでしょうね😂

  • あや

    あや

    私が注意したら隠そうとしました🤣
    拾ってすぐ口にいれようとしたので
    注意したら隠すようにして拾って
    汚いよって言ってもうんって
    言って
    また食べようとしてました😭😭

    • 7月30日
5人のmama(29)

逆に普段から
ダメと言われてから
隠して食べようとしてるんじゃないかなって思いました。

普段からダメって言われてなきゃ、隠してまで食べないので……

多分、隠さないで
普通に拾って食べると思うので。

ウチも口うるさく言うせいか
子供達は
本当に食べたい物が落ちた時は、すぐ拾って隠します。
そして食べようとするので……

はい💢出して💢
って言うと
すごーく渋々渡して来ます。


なので……
逆にお姉さんは
厳しくしてるのかと思いました。

  • あや

    あや

    落ちてすぐに口に入れようとした
    ために注意したら隠して拾ってまた
    箱に戻していたりしたので
    汚いよ?
    って言ったらうん!それで?
    みたいな感じでまた食べようと
    してました😂😂

    • 7月30日