※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で、排卵日に関係なく避妊せず仲良し。婦人科で妊娠希望確認。卵胞チェック中で、主人に排卵日話すか悩む。病院通い続けるか悩み中。

妊娠希望です。排卵日関係なく避妊無しでしたい時に仲良しするみたいな感じです。基礎体温ははかっています。

高校生の頃から生理痛が重く、何度か検査もしたのですが特に子宮に異常ない状態でした。
先日婦人科を受診した際、妊娠希望であるか確認されたので、妊娠希望の旨を伝えると生理痛の治療より妊娠を優先しましょうということになりました。
先生に言われるがまま卵胞チェックに通っています。主人には、病院に行ってることは話してますが、具体的には話していなくて、排卵日がいつだからこの日にタイミングをとろうみたいな話はしてません。だいたい仲良しするのは週末なので、先月は偶然、排卵日前日にタイミングがとれましたが、リセットしました。

今月も先生からこの日に来てねと言われましたが、主人に具体的に話すべきか迷っています。子どもは欲しいけど主人からしたらプレッシャーになるのかなとか、子供を作るための仲良しになるのではないかとか考えてしまいます。

卵胞チェックには通って、今まで通りしたい時に仲良しするか、主人に話して排卵日付近に頑張ってもらうか、それとも病院に通うのをやめるか、、迷っています。

若い頃から通っていた婦人科で、今後も何かあったら通いたいので、このタイミングで行くのをやめたら次回何かあった時に行きにくいなーとも思っています。
ちなみに産科はないため妊娠した場合は別の産婦人科に行くことにはなります。

コメント

もな👠

とりあえずは薬とか使わず、卵胞チェックだけ通ってらっしゃるんですね。
不妊治療ともあれば、旦那さんの了承も必要かなとは思いますが。毎月の卵胞チェックだけなら、無理に話す必要はないと思いますよ。

今のまま、タイミングをとり続けて半年〜1年授からないようでしたら旦那さんに相談して一緒に治療していけばいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

生理痛と不正出血で受診したのですが、異常なく、それなら妊娠を優先させましょう!となり卵胞チェックが始まりました。

とりあえず様子みてなかなか出来ないようだったら主人に相談してみるのが良さそうですね✨

• 7月30日
ゆうママ

排卵日の前が重要なので
タイミングを見つつ、
マリーさんからも誘ったらいいのかなー。。と思いました🤔✨

旦那さんがプレッシャーになるならまだ言わなくてもいいかもしれません😳

私の旦那は逆にチャンスの日を伝えた方がいいタイプだったので
毎回伝えて頑張ってもらってました🙂❗

旦那さんのタイプによって対応が変わってくるかと思います☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    誘うのもなかなか苦手で、、それとなーくくっついたりしてるんですが週末以外はその気がないようで😭😭

そういうタイプもあるんですね😳!それは旦那様に直接確認されましたか??
    どうやってタイプを見極めたらいいんだろう思いまして😖もう聞いたが早いかなぁとか思うんですけど聞いたら聞いたでまた何か気にされたらやだなぁとか🤣

• 7月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

夫にあまり性欲がなくて週一でも多いとか言うタイプでした💧
    平日は仕事で疲れるし、事前に言ってもらえないと
    急には頑張れないと言われたので😂💦。。
    タイミング分かったら事前に教えてって言われてたので
    伝えてました😂
    ただ、排卵日前〜当日は2〜3日続けて頑張ってもらってました🙂❗

一人目のときはホテル行って気分変えたりして楽しみつつ妊活してました😊✨

週末以外はその気がないとなると
    排卵日が月火くらいの周期がチャンスになるんですね🍀

旦那さんも早く赤ちゃんが欲しいと思っているなら
    聞いてみてもいいかもしれません😳
    まだ自然のタイミングに任せたいとか言われたら
    排卵日を悟られないように平日でも頑張って誘います😭💕

• 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳旦那様から言ってくれるのいいですね✨

タイミング見て聞いてみようと思います☺️

• 7月30日