※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯が生えていないため野菜が嫌いで、野菜を食べてくれない。肉じゃがは食べるが、野菜ごまかしレシピを教えて欲しい。

歯が生えてないからなのか野菜が嫌いなのか野菜を食べてくれません😭肉じゃがしかちゃんと食べるのみたことありません笑
なので野菜ごまかしレシピ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみオムライスとかどうですかね?💦あとクリームシチュー、マーボーナス豆腐、ブレンダーで野菜ポタージュとか💦

• もも

もも

クリームシチュー早速今晩作ってみます!笑
    まだ食べさせたことなかったので😅
    麻婆茄子豆腐も作ってみます👌💕💕
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 7月30日
なーちゃん

肉じゃがだけでも食べれるのすごいです!
うちの長男はそこ頃は野菜全くダメでした(笑)

わたしは、にんじん、ピーマン、玉ねぎなど野菜を全部すりおろして挽肉と一緒に混ぜてハンバーグにしてました!
ナスはトロトロにとけるので皮むいて、みじん切りにして煮物や炒め物に入れたりもしてました。
他の野菜と混ざってごまかされて食べてくれましたよ😊

茹でて潰したじゃがいもに人参やピーマンをすりおろして片栗粉と混ぜて、おやきにしたりコロッケにしたりするのも好きでした!

長男は少しでも野菜の姿が見えたら嫌がってたので、基本すりおろすか小さくみじん切りするかでした😂

今は嫌がることなくなんでも食べてくれるようになりました!
いろいろ工夫するの大変ですが、頑張ってください☺️

• もも

もも

それ聞いて、うちの子より食べない子もいるんだと気持ちが楽になりました😂いつも悩んでたので😞
    食べれないものが多いと
    パパッと簡単に作れたりもしないんで😭
    参考にしてみます!😆
    やっぱり食べないのって今だけですよね、、^_^
    ありがとうございます!頑張ります😆‼️

• 7月30日