※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐美
妊娠・出産

初産婦で36週。前駆陣痛のような痛みが不規則にあり、お腹が下がってきた。赤ちゃんは元気。赤ちゃんの大きさは標準より大きめ。お産が近いか不安。先輩ママの体験談を聞きたい。

もうすぐ36週に入る初産婦です。
予定日が4月末なのですが
数日前から前駆陣痛なのかな?
と思うような張りを伴う痛みが不規則にあります。
(酷い時は朝から晩まで1時間おきに)
赤ちゃんが元気なのは確認済みです♪

昨日実家に行ったらお母さんに
お腹が下がってきたねと言われました😨
少し前には胸のすぐ下辺りから出ていたお腹が
下がっているのは自分で見てもわかりました

個人差があるのはわかっているんですが
お腹が下がってきているということは
お産も近くなっているということなのでしょうか?

赤ちゃんの大きさはすでに2500g以上あり
多少の誤差はあるものの標準より大きめで
もし早産になっても生きてく力はあるから
大丈夫だよ。と先生からの言葉もあるのですが
初めてのことなので不安ばかりです…

先輩ママさんの体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

さっちゃん

私は前駆陣痛もなく、お腹も全く下がっていない状態でしたが、37w4dで出産しました。
それでも大きさは3000g越え(^_^;)

2500g越えてるなら安心ですが、なるべく、37週まではお腹の中に居てくれた方がいいみたいですね(^-^)
不安はもちろんだと思います!
でもその時がきたら必ず乗り越えられるので大丈夫!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
応援してます(^-^)

  • 祐美

    祐美


    丁寧な回答ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

    何の前触れもなく…という場合もあるんですね(><)
    想像しかできない未知の世界なので
    不安ばっかりですが頑張ります!!

    ありがとうございました♪

    • 3月30日