※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の起床時間について悩んでいます。旦那を待たずに子供に合わせて起床するか、朝は8時まで寝かせるか悩んでいます。

子供の起床時間についてご相談です。みなさんならどうしますか??💦
いつも夜寝かしつけた後、自分は旦那の仕事の帰りを待ち23時頃就寝しています。朝子供は4〜5時頃起きますが、眠くて旦那が出勤する8時頃までまた寝かしつけてます。または一人で遊ばせてるうちに寝てくれて、8時に一緒に起きるパターンです😅旦那を待たずに早く寝て子供に合わせて起床するべきかなとも思うのですが、起きてもまたすぐ子供は寝てくれるし、以前旦那に「育児大変な中夜ごはん作って待ってくれてるのが嬉しい」と言われたことがあって、旦那を待たずに寝るのも申し訳ない気持ちもあります、、ちなみに子供と昼寝の時間はほぼありません。
旦那を待たずに子供に合わせて起床するか、朝は8時まで寝てもらうか、、みなさんならどうしますか??😥

コメント

あーか

私は旦那の帰宅も待って、朝も子どもと起きるタイプですが、8時なら特別遅いわけではないので、そのまま寝かせててもいいのかなとは思います!

ママリ

どちらでも大丈夫だと思いますよ。
子供の起床時間は年齢に合わせて変わりますし。そのうち夜寝かしつけに時間がかかかるようになったり、夜中何度も起きるようになったり、起床時間も遅くなったり。
なので、この時期はあまり時間にこだわらなくても良いと思います(^^)
旦那さんと夜会話も出来るし、yuさんがつらくなければ、旦那さんとの時間をとってもいいんではないでしょうか(^^)