※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとー☆
子育て・グッズ

コランCTSの抱っこ紐で9キロの子供を3日間4時間抱っこして肩が痛い。エルゴに買い換えた方、アドバイスをお願いします。

アップリカのコランCTSの抱っこ紐について質問です!

9キロオーバーの息子をコランCTSの抱っこ紐で、3日連続4時間抱っこしていました…
今朝から肩が激痛です…
抱っこ紐ってこんなに辛いものなのか…

外でコランCTS以外の抱っこ紐を使用してる他のママを見ると、とても涼しい顔しているように見えてしまいます。(かなり気のせいな気がしますが…(笑))

そこで、今より楽になるなら使用率の高いエルゴを購入しようかと考えています。

コランCTSからエルゴに買い換えた方、同じくコランCTSをお使いの方、またコランCTSとエルゴ両方お使いの方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

にこ

私はベビーカーと一緒にコランCTS買いました。新生児の時は使ってましたが今はnapnapとエルゴを使ってます(^_^;)napnapは頂き物でエルゴはメルカリで安く買いました。
napnapはおんぶ用。エルゴは前抱っこ用にしてますが私はnapnapが1番使いやすいです。エルゴとそんなに変わらないですし。
でも肩ベルトがエルゴは凄く分厚いので肩は痛くならないです。napnapも厚めですがエルゴよりは厚くないので。
コランCTSは買って後悔しました(^_^;)