※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

上の子と8ヶ月の子に一緒にできる習い事を探しています。上の子は奇声が多く、いやいや期。言葉は少し理解しているようですが、ジェスチャーや表情でコミュニケーションを取っています。ベビー公文やスイミングに興味がありますが、一人で行くのは難しいと感じています。一緒にできるものがあれば教えてください。

8ヶ月の子と2歳になったばかりの上の子に、気分転換や保育園にいくまでの外との関わりも含めて、何か習い事でもさせてみようかな、と思っています。

上の子は奇声もすごいしいやいや期。
言葉も単語が少し言えるくらい。言ってることは結構理解してるみたいですが、ジェスチャーや表情でコミュ取る感じです。
こんなんでもいけるのかなーと不安もありますし、
下の子も一緒に、は無理なのかなぁと思ったり‥
親がつきそってやるものが多いですよね?

一緒にできるものって何かありますか?
なんとなく、ベビー公文と
スイミングは気になってますが私一人でどうにかできるもんではなさそうだなーと思ってますw
一人行ってる間は1人誰かに見てもらわないとダメですよねー‥

コメント

りんご

ベビーくもんとリトミックとヤマハ英語をしてます。
ベビーくもんは教室によってグループで行う場合や、個別に行う場合があるので、個別なら下の子と一緒に受けれると思います。
リトミックと英語は年齢によってクラスが違うので一緒は難しそうかなーと思います。

• きこな

きこな

すごいたくさんされてるんですね!!
    やはり一緒はなかなかは難しいですよね😭
    ベビー公文問い合わせしてみます✨

• 7月30日