※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静。食事で体重増加を気にしている。豆腐や野菜、適度な間食がいいか悩んでいる。運動は控えめが良いか不安。どう過ごせばいいでしょうか。

いつもありがとうございます。今5ヶ月目で、先日検診に行くと、今16週目で20週目までは、自宅安静と言われました。どこにも行けず、食べては寝ての繰り返しになってしまい、かなり体重が増えそうです。やっぱり食事で調整ですかね😞運動もあんまりしないほうがいいのかな😞なんかよくわからないです(^-^;

食事だったら、豆腐や温野菜やワカメですか?間食はたまにしたいし😞どんなふうに過ごしたらいいんだろう(>_<)

コメント

永愛mama

安静にと言われたのなら運動はよくないと思います(⊙︿⊙✿)
私入院中で食べては寝ての繰り返しですが、体重は増加するより少し減ったくらいなので、やはり食事で気をつけるくらいかな?
お菓子も普通に食べてます!!!

水分を多めにとって、食事はなるべく、塩分、脂分控えめがいいかなと!!!!
あとフルーツを少し摂取したりしたらいいかなと思います♡
ネットで病院食などで調べたらでてくると思うので参考にされたらいいですよ♡

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^-^)いろいろ参考になります。
    ありがとうございます。

またネットでも見たいと思います。

• 3月30日
颯竣♡

食事は栄養バランス考えて
塩分、糖分は控えめにして
野菜、お肉、魚はしっかり食べて
炭水化物を抜く!
これでほとんど運動なしに
体重管理できました( ´∀`)
後は食事の時間で
18時までに夕食をとると
太らないよーって助産師に
教えてもらいました( ´∀`)

• 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^-^)

頑張ります(^^)/ありがとうございます。

• 3月30日
ひーこ1011

安静指示が出てたら、運動はできないので、食事を気をつけるしかないですね〜f^_^;
私も2ヶ月安静指示が出てて、気をつけてましたが、安定期に入って悪阻が落ち着いてきたら、あれよあれよと体重が増えてます…(ノω・`)

毎日体重計に乗ってこまめにチェックしつつ、体重が結構増えてたら、お菓子は控えてます(笑)

• 苺大好き

苺大好き

2ヶ月も安静が出てたんですかなぁ😵それも大変でしたね😞
    2ヶ月間どんなふうにして過ごしてましたか?(^-^)

私は何もする気がなく、食べては寝てして起きたらたまに頭痛がするんです😞もしよかったらどんなふうにして過ごしてたか教えてください。m(__)m参考にしたいです。

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

食っちゃ寝生活でした(笑)
    退院直後は体力が落ちすぎて、20分座ってるのが限度で気持ち悪くなってたので…f^_^;

出血が止まり、安定してきてからは、少しずつ座ってる時間を増やして、携帯構うか、娘と遊んでました(◍•ᴗ•◍)
    最後の方は動かなすぎて便秘になって、散歩しろと言われ(笑)
    家の外で娘がヨチヨチ歩きで遊ぶのに付き合ってます。

やっと解除になったんですが、ボチボチ家事をやるようにして、今は実家にいるので、家に帰れるように、体調見ながらやってきたいと思ってます。

座ってても良いのなら、赤ちゃんの手作りおもちゃ作るとかはどうでしょう?(◍•ᴗ•◍)
    1人目の時は暇な時間にチクチク手縫いで作ってました!
    私は上の子が居て今回はできませんでしたが…f^_^;

• 3月30日
  • 苺大好き

苺大好き

そうなんですね(^-^)何かやろうとすると、眠くなり、なんもする気がなくて😞ダメですね😞

いろいろ考えてみます。いろいろありがとうございます。

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゆっくり出来るのは今だけなので、また何かやろうかなって思うまではのんびり過ごせば良いと思います(◍•ᴗ•◍)

お互い大事にしましょう〜!

• 3月30日
  • 苺大好き

苺大好き

いろいろありがとうございます。助かりました。

ほんとお互い大事にしましょう‼

• 3月30日