※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
ココロ・悩み

切迫流産の症状が収まらず、夫との関係に悩んでいます。距離を置かれた状況で孤独感や不安があり、誰にも助けを求められず悩んでいます。

以前ご回答いただいた方ありがとうございました。


相変わらず切迫流産の症状は収まる気配なく、
腹痛、強い張りは続いています。

夫の飲み会も、毎週増えて
2人で何度も話し合いましたが、
結局わかり合うことができず
1番側にいて欲しい時に
距離を置こうと言われました。

距離を置くとは言っても、
私は以前のことがあるので実家には帰らず、
同居のままですが。
部屋がたくさんあるので、
同じ生活空間ではないです。
業務連絡以外はコミュニケーションを取らない
お互い干渉しないこと
と、しています。
期間は決めないと言われました。


もし、赤ちゃんに何かあれば
救急車かタクシーで自分で病院に行きます。
夫にはもう何も期待はしないことにしたので、
辛いですが、私がちゃんと赤ちゃんを守ります。


心底辛くて、毎日死ぬことばかり考えてしまいますが、
そのたびにお腹を蹴る我が子に、勇気付けられて
なんとか生きています。死ぬつもりはありません。
我が子のために。

このままだと、私は元には戻れないと思います。
気持ちは離れて行くばかりでしょう。
夫は1〜2週間で戻るんじゃない?と言っていますが。


つわりもまだ辛く、よく夜中に病院も行ったりするし
側にいて欲しいと思うのも
ワガママでしょうか?

マタニティブルーがめんどくさいようですが、
これだけ体調悪くて毎日不安になって
前向きになれないのは私が悪いんでしょうか?

誰にも助けてもらえない状況です。
公的機関などに助けを求めるのは非常識ですかね。

コメント

misato♥

くーさんが赤ちゃんを1番に思うのは当たり前だと思います☺️❤️
妊娠が望めないと言われても選んできてくれたんだから期待しちゃうのは当たり前だし、デキてもリスクがあると言われるとやっぱり不安になるのは誰だって同じです!
そんな中で理解して貰えないのはかなりツラいですね(・・;)

みずたま

赤ちゃんのことを思い、つわりで体調が悪い中で不安になって、赤ちゃんのことが心配になるのは当然です。どう転ぶかわからないまで病院で言われておられる中お一人で頑張っておられるんですね。
申し訳ないですが、ご主人の理解がなさすぎます。おなかの赤ちゃんはくーさんとご主人の赤ちゃんなんですから。
公的機関に相談も全く非常識ではないですよ。
逆に辛くはなるかもしれませんが、入院とかは出来そうにはないですか?!

はじめてのママリ🔰

ご主人、ただただまだ遊びたいだけではないですか?💦
親になる自覚が足りないです😰
クーさんの事やお子さんの事、いい時は見るけど面倒くさい時は頼らないで自分でどうにかして!って酷すぎると思います😰

助け合ってこそ夫婦だと思いますが、何のための夫婦なんですかね💦💦

むしろ、公的機関に相談すべきだと思います👍🏻
妊娠の経過を一緒に見てもらいながら、何か役に立つ情報もらえるかもしれません👍🏻✨

みかん

くーさんの意見は正論だと思います🙌
てか失礼になりますが旦那さんがありえない。
妊娠中の奥さんを放ったらかしにしてなに自分は自分の趣味を楽しんでんだって感じです🤬
お互い干渉しないって
あんたの子だろうが!って言ってやりたくなります😤
それもそんな状態で何かあった時は自分で公共を頼れ。なんて責任感のない父親ですかね、、、
私ならそんな状態なら産まれる前に離婚します🙌

親御さんは今旦那さんとそんな状態なの知っていますか?
知らないのなら親御さんには話しておいた方がいいと思います。それでも親に頼れないのなら1度市役所で相談してもいいと思います😊

妊娠、出産は命懸けです
やはり何かあった時誰かの助けは必要だと思います。

大変だとは思いますがお体に気をつけて元気な子が産まれますように❤️