※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

出産時に会陰切開をして1週間経ちますが、激痛があります。病院では傷口は問題ないと言われ、痛み止めも効かず困っています。同じ日に出産した他の方は歩けるのに、私だけ痛みが増すばかりです。経験や対処法を教えてください。

出産時に会陰切開をしました。
縫われて1週間経つのですが、触るだけで激痛が走ります。病院では傷口も綺麗でなんともなってないと言われ坐薬を処方されました。痛み止めでは効かないんです。歩くのも辛い、座るのなんてできない。同じ日に出産した周りの方はスタスタ歩いて行くのになぜ私だけ、、、しかも痛みは増すばかり。どなたかにた経験した方いませんか?対処法やこの後よくなるのかどうしたらいいのか教えていただきたいです!!!!!

コメント

おもち

私も1週間ぐらい座るのも嫌なくらい痛かったですよ!

10日経ったぐらいから徐々にマシになってきました!
産後1ヶ月経ちましたが
雨の日は少し痛みます😂

• L

L

そうなんですね、同じ病院の方はみんな丸いクッションも使わないくらいだったし、先生もわかってくれなかったので悲しくて。同じような方がいて良かったです。とりあえず10日目指します。早くよくなりたいですー!

• 7月30日
  • おもち

おもち

私の病院ではみんなクッション使ってましたよー😂😂
    それ使っても痛かったですけど笑
    頑張ってください😭❤

• 7月30日
ママリ

私も産後1、2週間後くらいが痛みピークでした😭会陰切開のところだと思っでましたが、実際は肛門(痔?)からくる痛みで、1ヶ月過ぎてから痛み消えました。
座るのが苦痛だったので、円座クッション必須でした😭クッションしてもほんの少しマシになるだけで、添い乳で授乳することもありました😭

• L

L

痔の痛み!そうゆう場合もあるのですね。確かに痔になりました。イボできました。うんちのキレがわからなくなってます笑
    円座クッションも痛くて座れません(´••)
    1か月長いですねぇ、、、頑張ります!!

• 7月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目研修医に縫われたからか1ヶ月痛かったです。普通に座ることも出来ず常にトドが寝てるような体勢で過ごしました。ひどい時は薬のみました。2人目はいい先生に縫ってもらい退院するまでには縫われた痛みはなく後陣痛で薬のんでました。寝てるかトドの体勢が1番かと思います。

• L

L

先生によってやっぱ違うんですね。今痛み止め常時飲んでます。いい先生に当たらなかったのかなぁ(´••)
    トドの体勢一番ですね。ほんとそれが楽です!!

• 7月30日
かんちゃん

産後一ヶ月でようやく痛くなくなりました💦
個人差が大きいです😢
私もスタスタ歩いてる産婦さん見て、自分がおかしいんじゃないかと思っていましたが、膿が出てきたり熱が出ていなければまず大丈夫です!🤲

体の一部をはさみで切って、縫い合わせてるので一週間じゃそりゃ痛いわ!!と今なら思えます😂

• L

L

1か月ですね!1か月で治ること願って過ごします!!
    膿は出てきてないんですが、入院中熱は下がりませんでした。ロキソニン飲めば下がり、きれれば上がるを繰り返していました。今は痛いので常時ロキソニン飲んでいるので熱はなさそう?ですが。

自分がおかしいんじゃないかと同じこと思ってる方がいてうれしいです!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 7月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

熱の原因は何だったんですか??😢
    産後2週間ごろに母体の検診はありますかね??なければ、痛みが増しているとのことなので、一度診てもらうと安心かもしれないです!
    私は2週間検診があって、まだまだ痛かったですけど、順調ですと言われて、もう時間が解決してくれるのを待つしかないと思えました💧

• 7月30日
  • L

L

熱の原因なんだったんですかね(´••)ロキソニン飲んで様子見てとしか言われませんでした。2週間後の母体健診なんですが、赤ちゃんが違う病院に運ばれたので、私の健診はどこになるのかちょっとわからずなんです。1か月健診はあります!!それまでに治ってて欲しいです。。。
    お返事下さり嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 7月31日
チックタック

そんなもんですよ(T^T)
中も外も盛大に裂けて20針縫って私のお股に大きなキンタマできました(笑)
1ヶ月は座るのが痛くて
家の中ゆっくりがに股で歩くのがせいぜいでした
2ヶ月経って恐る恐る自転車デビュー(笑)痛みは少しだけありました!
産後1年はたまにお股が痛みましたよ(T^T)

幸いウチには人間をダメにするビーズクッションがあったので
そこで授乳するとお股が痛まずに授乳クッションもなしで授乳できました!
座るのも歩くのも経つのもつらいけど
頑張ってください😭

• L

L

20針!私はどのくらいなんだろう、、、。
    まだナプキンが当たるだけで激痛走ります。
    ビーズクッションですね!!買ってきます!!
    頑張ります。。。優しい言葉ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 7月30日