※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
その他の疑問

ミンネで子ども用のリボンを作って(ハンドメイド)出品しようかと思って…

ミンネで子ども用のリボンを作って(ハンドメイド)出品しようかと思ってます。こうゆう形でってゆうのはある程度決まっているのですが、ミンネで作品を見ていると、ほぼ同じ形のリボンを出品されている方がいまして、プロフィール欄に、当店の立体リボンはオリジナルデザインです。商用目的でよ模倣盗作はやめてください。と書いてありました。でも、リボンって形は色々ありますが、限られてくるし、似たような作品もありますよね?その方のリボンも普通に作れるリボンなのですが、先に出品されてるのはあちらなので、似たような作品を出品するのはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

微妙なこと書く人いるんですね😶
真似したわけでないなら良いんじゃないですかね?
それで、🍑さんのが先に購入されたら上だったって事ですよ😁
よく見たら内部がオリジナルデザインかもしれませんし!

それを見て作ったわけではないし出品してもいいと思います🤔
全く同じもの、たとえば明らかに色形を真似した商品ばかりを並べていたりしたらダメでしょうが…
ある程度似てしまって文句言われたらミンネ事務局に対応してもらえばいいかなと😊