※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の双子妊婦が暑さに悩んでいます。クーラーを入れたいが旦那が反対し、扇風機だけでは不快。部屋の温度を下げる方法を教えてほしいと相談しています。

暑い!暑い暑い暑い!
もう既に妊娠9ヶ月、双子妊婦のためか、腹が出る出る!100cm越え、兄弟とすげー!と大盛り上がりしたが
暑い!真夏の妊婦こんなに辛いと知らなかった…
クーラー入れたいけど、旦那がうるさい…
扇風機だけで窓開けてれば充分

だと…?いや、娘も扇風機だけで充分ぽいけど
私は暑いんだ!!
引っ越したばかりでアイスノンがなく、氷水でしのいでますけど、暑いんです。足が熱持ちすぎて寝苦しいんです
今日はあまりの暑さで体調不良になり、昼間クーラー入れたが多分知られたら激怒される
水風呂入れとかそんなんばかり
いや、水風呂って気休めだし、娘と入るの大変だし
何を考えてるんだ貴様は!!
何度、妊婦は体感温度が違うと説明しても理解せず…
もう、素っ裸で寝たい…
が、娘がへそをいじってくるからそうもいかない
ああ、何方か扇風機のみで部屋の温度を下げる方法を教えてください

コメント

あや

1人お腹に入れてるだけでも暑いのに双子だと更に暑そうですね(><)
私は冷房効かせてて旦那は寒いと言ってます笑
デブだから暑いんだと言われます(  ˙-˙  )ムカつくので旦那が冷房消したら速攻付け直します!笑
扇風機の後ろに凍らしたペットボトルを乗せておくのはどうでしょうか!?
あと、冷ピタとかデコに付けてたら少しは違いますよ!

• いちごタルト

いちごタルト

ほんとうに暑くて干からびそうです…
    付け直し昨日までやってたんですけど、今日散々嫌味を言われて、お前はもうクーラーのリモコンに触るな💢とまで言われてしまい🤦🏻‍♀️
    凍らせたペットボトル!それやってみます❤
    冷えピタないんでダンナに明日買わせてきます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月30日
ゴルゴンゾーラ

私は元々暑がりな上、妊娠してから更に汗かきになった気がしてます😅
扇風機だけではぶっ倒れてしまいそうです(笑)
住んだことがないので分かりませんが、北海道でもない限り、扇風機のみで過ごすのは自殺行為なのではと思っているくらいです💦
それでもクーラーダメなら、太い血管が通る脇や首、太ももの付け根なんかに保冷剤挟むとか、クールタオル?みたいなのを活用するのがいいかな?と思います。

• いちごタルト

いちごタルト

現に昼間ぶっ倒れました…笑
    元々寒がりなんで、暑さには強かったのですが、舐めてました…まさか真夏の妊婦がこんなに暑いとは…
    北海道でも今年は相当暑いそうです😱
    クールタオル?それは初めて聞くやつです🤔ちょっと調べて合いそうなら試してみます❤ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

えー!大丈夫ですか😱
    クールタオルは水で濡らすとしばらく冷やっとするやつです!(語彙力。笑)
    私里帰り中で実家にはクーラーない部屋もあるんですが、動いてもないのに汗かきますよ🤣
    エアコンのリモコンも勝ち取って、頑張って夏乗り切りましょう!

• 7月30日
  • いちごタルト

いちごタルト

なので、速攻クーラー入れて娘と涼んでました…笑
    お茶も沢山飲んで、出来るだけ身体冷やして寝てましたね…笑
    あ、もしかしたら知ってるやつかもです🤔祖母がやってた気が…🤔
    里帰りはしませんが、実家が近くの為たまに行きます笑
    そして、暑がりな家系&母が身体が弱く暑さに弱いためクーラーガンガンの実家にたまに涼みには行きます(寒すぎて長居は出来ないw)

扇風機娘と占領してたら、暑くて起きてきた旦那がクーラー付けたので、明日からクーラー占領作戦にしたいと思います笑

• 7月30日
あみ

この時期にエアコン付けてないんですか💦💦お子さんも妊婦さんも辛いですね💦というか熱中症になりますよ💦💦
旦那さんに一度ダウンジャケット着せて36度の室内で3時間いてもらって「これで1日中いられる?」と聞いてみてください。
てかエアコン付けて怒られるとか意味不明ですね。
普通はエアコン付けな!と怒られるのでは、、、

• いちごタルト

いちごタルト

いやー、窓開けてれば確かに風が入ってきて扇風機で乗り切れるんです…妊婦でなければ!
    娘も別に汗かいてませんし…笑

ですが、娘と2人で扇風機占領していたら、流石に暑くて起きてきてクーラー入れ始めました…🤔これ良いかもしれません
    明日から占領してやろう…笑

• 7月30日
ちゃんちゃ

北海道でお腹に1人しか居ませんが私だけ暑がってます😂
手のひらと足の裏が熱もって1人で汗かいて「そんな暑い?」なんて言われてます🤦‍♀️
北海道も今週は30度超え続いてるのでうちはエアコンと扇風機フル稼働してます!

• いちごタルト

いちごタルト

やはり暑いですよね!😭
    同じところが熱持ってます笑
    無駄に暑い今年の夏…
    扇風機を娘と占領してたら旦那、エアコン付け始めました笑
    明日から2人で占領します笑

• 7月30日
ym*

熱中症になっちゃいますよ💦

• いちごタルト

いちごタルト

窓開けて、扇風機回していれば確かに暑くないんですよ…これが妊婦でなければ…
    娘も汗ひとつかいてないです…w
    私1人で暑ぃぃぃぃ!と騒いでるだけなんですよ…だから理解が得れない!!!

• 7月30日
  • ym*

ym*

そうなんですね💦地域差ですかね?
    我が家は娘の寝かしつけ前(8時頃)の寝室の室温34度でした😵
    娘がじゃんじゃか汗かくし熱中症怖いのでこの夏はずっとクーラー生活なので、妊婦さんでクーラーなしとかびっくりしてしまいました。

• 7月30日
  • いちごタルト

いちごタルト

地域差と、多分我が家の場合は慣れですね🤔
    元々はクーラーなくても夜は平気だったんです笑
    扇風機さえあれば!窓を開けて!

多分室内温度的には28度とかだと思います🤔
    熱中症怖いですよね😭
    それを気にしていたんですが、扇風機娘と占領してたら、娘も私も涼しい!と気がついて独占開始
    ものの30分もしないうちに暑いと旦那が起きてきてクーラー入れ始めました❤
    明日からこの作戦で行きます

• 7月30日
  • ym*

ym*

それは良かったです!✨
    暑さに慣れていても熱中症なるときはなりますから無理しないでくださいね🍀
    最近の暑さは異常ですから。

• 7月30日
  • いちごタルト

いちごタルト

本当怖いんで、水分補給しまくってます…ご心配ありがとうございます❤

異常ですよね…娘と出来るだけ熱中症対策しながら過ごしていきます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
ティラミス

24時間クーラーつけっぱなしですよ!
主人が暑がりタイプというのもありますが、熱中症になったら大変とクーラーつけないとダメと言われてます。
クーラー、サーキュレーター、扇風機が今つけてます!

• いちごタルト

いちごタルト

サーキュレーター!?なんですかそれは…すみません、無知なんで🤔
    うちの馬鹿主人、自分が暑くなければ皆暑くないってタイプなんで、熱中症?俺がなってないからならない。的な
    お💢ま💢え💢は💢
    って感じなんですけど、扇風機娘と占領してたら、起きてきてクーラー入れ始めたんで、明日から扇風機占領作戦にしたいと思います笑

• 7月30日
ティラミス

サーキュレーターは扇風機とは違う空気を循環させてくれるものです!
夏は良いですが、冬が暖房入れづらいのが、たまにキズです(笑)本当に暑がりで٩( ᐛ )و

• いちごタルト

いちごタルト

そんなものがあるのですね!!双子も産まれるし、ちょっとそれは主人と交渉してGETしたいですね🤔
    私は極度の寒がりなんで、(正直娘妊娠する前まで5月頭まで夜ダウン着るくらいには)暑さには結構強かったんです…😭が、真夏に9ヶ月なのでここまで辛いとは思わず…暑がりな方にはクーラーないと辛いですよね😱

• 7月30日