※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が少なくなり、子宮口が1cm開いています。チクチクする原因や頻繁な目覚め、トイレや喉の乾きに悩まれています。4月2日に出産したいため、ウォーキングは控えています。赤ちゃんと早く会いたいと思っています。

明日38週目迎える経産婦ですが、お腹はよく張る。
胎動も少なくなってきて、子宮口は1cm開いてます

お腹のチクチクするのは何でしょうか?
夜も2時間おきに目が覚めます。
トイレも近いですし喉も乾きます。
4月2日以降に出産したいので、今はウォーキングを
控えてます。
お腹が大きくて早く会いたいんですが、4月2日ぐらいに出てきてくれたらと思ってます。

コメント

かえチャン

それ分かります〜。
私もちょっと歩いたり、立ったり座ったり、トイレで用足すだけで、お腹張ります(^^;;
ただ、胎動は相変わらず元気です。
前よりはおとなしめな胎動にはなってきましたが…。
夜も膀胱に尿がたまるせいか、お腹がパンパンになって苦しくて目が覚めてトイレに起きるって感じです(。-_-。)
ここまできたら、新年度になってから産みたいですよね!赤ちゃんにまだ出てこないでね〜と毎日語りかけてます。笑
ちなみに私は36週から子宮口2センチ開いてますが、赤ちゃんはまだ高い位置にいるね〜って言われてます。でも、経産婦だと子宮口の開きとか、赤ちゃんの位置とか関係なく、陣痛が始まれば子宮口も赤ちゃんが下りてくるのも早いからね!いつもと違うと感じたらすぐ病院来てねー。って言われました(^.^)
お互い4月2日まで保つように、無理せず行動しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))回答になってなくてすみません(^_^;)

• kanamemama

kanamemama

歩いてる時も立ってる時も座っていても全部張ってる状態です。少し柔らかい時もありますが、柔らかい時間は少ないですね。
    トイレはたってるとしたくなりますよね。
    水分とるとすぐ行きたくなります(笑)
    36週目から2cmは早いですね。
    よく歩かれていたんですか?
    陣痛がはじまれば早いですよね😏👏

4月2日まで頑張りましょう
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
  • かえチャン

かえチャン

楽な体勢が無くて
    しんどい時期ですよね´д` ;
    横になれば胃液があがってくる感じで気持ち悪いし…。
    早く産んで身軽になりたいって気持ちと、4月2日まで待っててね〜って気持ちとで複雑です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    トイレにたつのが億劫で、水分摂るのためらっちゃいますよね。でも、喉乾くから飲まずにはいられないです(´-ω-`)

先週まで仕事してたんで、はたまた4人目だからか開くの早いのか…でも、3人目の時は3センチ開いてるって言われてから2週間後くらいに産まれたんで、やっぱ開き具合はあまり関係無いのかもです(^^

4月2日過ぎたら陣痛いつでもこいですよね!2日過ぎたら動きまくりましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月30日
  • kanamemama

kanamemama

楽な体制ってないですよね。お腹が大きくなると体制変えるだけでしんどくなります。早く産みたい!気持ちがあっても学年とか考えると今出てこないで!と思いますし難しいですね。
    喉は本当に乾きますね。冷蔵庫すぐ飲み物なくなります。

3人目と産むのが多くなると産道もきちんとできてて早く開いてしまうんですかね?どうなんでしょう?

私も4月から動き回ります。

• 3月30日
  • かえチャン

かえチャン

やっぱ産道は出来上がってるみたいなので、陣痛さえ始まってしまえば出てくるまではあっという間みたいです(^.^)
    私、1人目の時は昼間の12時くらいから陣痛始まって産まれたのは翌日の朝方6時でしたが、3人目は朝8時に陣痛始まって昼の12時には産まれました〜。
    赤ちゃん下りてくるのも子宮口開くのもほんと早くて、いきんでいいよーって言われたとき、え?もう?ってびっくりしちゃいましたΣ(*´ω`ノ)ノ

安静にしすぎて逆に予定日超過とかしたら嫌だから、4月1日過ぎたら私も無駄に動きまくります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月30日