※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が奇声を発して心配。成長について不安。成長段階でできることが変わるのか気になる。

1歳2ヶ月の息子なんですが…たまに奇声を発します😂

『キャーーーー!』って叫んだと思えば『ブブブブブブー( ・ε・)』って唾飛ばしまくって… 。

まだ話したりパチパチもバイバイもしないので心配なんですが…特に怒って奇声発してるわけではなく…なんなんでしょうか😧
言葉を話す前触れかなんかでしょうか?
というかそうであってほしい…😓

11ヶ月にはもう1人でスタスタ歩きだし、それまでの成長も平均より早かったです。
そこらへんから急に手で『おいでおいで~』ってブームだったのか毎日毎日やって…こっちが『おいでおいでは?』と言うと百発百中でやってくれてました!
けど最近は全くやってくれなくなりました😭
あと、同じくらいから『おいでおいで』と名前呼ぶと『ん~!』って言って両手上げてそこからパチパチするっていうのも百発百中できてたんですが…これも1歳1ヶ月らへんから全くやってくれなくて…。

けど、1歳になってから私が『ご飯だよ~』って言うと、ちゃんと椅子のとこまで来てくれるし『お風呂だよ~』って呼ぶとちゃんとお風呂場まで来るし…外に行きたい時は抱っこ求めて玄関の方を指差しします(たまに)。
あと、出掛けるとき荷物持った瞬間すぐこっちに来ます。

これは、少しずつ成長してるうちに入りますか?
できた事ができなくなったりしてても、果たして息子はちゃんと成長してるのか?
ちゃんと話したりバイバイしたりできるようになるのか?
不安で不安で仕方がないです。
まあ、気にしててもしょうがないんですが…。

コメント

マリー

うちの子もしますよー😁
怒ったりもしますし、見てほしいときは、トントンって
してきますよ😁
パチパチ、バイバイそぶりですがします。
おいしいもしてます。
食べ終わると
ごちそうさまって
手あわせてます。
上の子の真似するんですよね😅

オムハンバーグ

ばっっっちり!成長してます!💕
奇声は声を出すのが楽しいのでしょうね😊
発語も期待できますね✨
大丈夫!幼児教育に10年ほど経験がありますが、成長しない子を見たことがありませんよ🙆💡

ゆき

すごく成長してると思います〜!❤️

今しないのはやっぱりブームがあるからなのか、うちの子も一時期完璧だったハイタッチをしない時期ありました!でも今はちゃんとできます😊✨色々蓄えてる時期なんでしょうね〜
成長は個人差あるので、私も気にしてここで質問したことあります😂心配になりますよね!
うちも奇声あげたりよくするので、お店とかだと恥ずかしいですよね🤣

まい

バッチリですよー
うちも同じ感じですよ!うちなんてやっと数歩歩いたくらいです笑笑

唾ブーブー飛ばしは娘の場合毎回歯が生えてくるあたりでやってるのでやる時期に来るとお、また生えてきた?と思って見ています笑

ゲラゲラ声出して笑ったりすることの延長で思いがけずおっきな声が出た時などお?なんだこの声ーみたいな感じでよく叫んでますよ笑

ᴍɪɴᴏʀɪ

しっかり成長していると思います💫
うちの子もよく奇声あげたりブーブーしまくってました😆!
私も当時は気になって色々調べたりしてましたが、奇声あげるのは声を出すのが楽しい証拠、ブーブーするのは歯が生えてくる兆候なので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊😊

ちなみに私は出来たことが出来なくなるのも、違うことを吸収しているってことかなって思うようにして気長に構えてます😌!
少し違うかもですが、実際うちの子は最初に「ママ」って言えるようになりましたが次に大好きな「バナナ」を覚えたら「ママ」言えなくなりましたし、他にも単語覚えた今は「バナナ」さえあやしいです🤣

これくらいの時期の成長のスピードは特に個人差あると思うので、今はまだ気にしなくても大丈夫ですよ〜🙆🏻💗