※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

29週で逆子で、病院で逆子が治ったか確認します。お腹が張り、張り止めをもらっていますが、逆子体操ができず困っています。左を下にして寝ているが、回転するか不安です。同じ経験の方いますか?

29週で逆子で、また今週改めて
逆子が治ったか確認で病院に行きます。

ただよくお腹が張り、張り止めも貰っていて
張っている時はやめてねって言われましたが
ほぼ張っていて逆子体操ができてません😞

とりあえず、左を下にして寝てねと
言われたのでそれはやっているのですが
それだけで回転するかどうかも分からず‥

みなさん、同じような経験ある方いますか?

コメント

逆子体操してねとは言われなかったですが
逆子体操がしんどいなと思ったので
横になってる時に寝返り頻繁にするといい
って聞いてゴロゴロしてたら
逆子治りました

falcon

長男も次男もギリギリまで逆子でしたよー^_^29週だとまだまだクルクル回れるので心配ないと思いますよ^_^ふたりとも35週で治りました(笑)それまでは逆子になったり横向きの横位になったりしてましたが、なんだかんだ治りました!

N

私も妊娠初期から切迫流産、切迫早産で張り止めを貰っていて33週頃まで逆子でしたが逆子体操は1回もしていません。
左右どちらを下にして寝てとも言われ無かったので気にして寝た事もありませんが、逆子治りましたよ!!

はじめてのママリ🔰

逆子体操したほうがいいですか?と聞いたら、あんなの意味ないよ。と言われました😖
私はずっと左を向いて寝ていましたが、結局治らず帝王切開でした💦

RED

私も逆子が治らず左向きで寝たり軽く逆子体操したりしましたが結局治らず帝王切開でした😭

ぴぴぴ

みなさん回答ありがとうございます!!

前回も同じ週数で逆子になり体操して治ったのですが今回は中々出来ず😭
治る事を祈り、左下にして寝ます!!😂