※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
子育て・グッズ

綿棒浣腸の頻度について相談です。便秘で臭いおならが増えたので、毎日するべきか悩んでいます。

おならがとっても臭いです笑
便秘でこの1ヶ月は綿棒浣腸でしかうんちが出なくなりました😓
おならの臭い、大人と同じ臭いがします😚
大人だったら嫌なのに、赤ちゃんがするとついつい嗅いでしまいます‥笑
なんか、愛おしい😚

綿棒浣腸って毎日した方がいいですかね?一日置きにしているのですが、かなりオナラが頻回で、凄く臭いので毎日してあげた方がいいのかな?と思いました
(もともとは1日に何回もしていたのですが、まとめて出すから、便秘に変わりました)

コメント

とらたま

うちの子もオナラ臭いですー!
綿棒浣腸ですが、しすぎるとしたときしか出なくなってそらが癖になってしまうことがあるので、ほんとに出てないときだけしてくださいって言われました。

  • ポテチ

    ポテチ

    赤ちゃんなのに臭いって衝撃ですよね😚
    えっ!そうなんですか(O_O)
    てっきり頻回にしても大丈夫なものと思っていました😓

    • 7月30日
a

生後2ヶ月なら生理的な便秘もあるみたいですよー!
娘は3日出なかったら浣腸してあげてました。
なので、癖になってるのか
わかりませんが
ちょっと浣腸するのやめて
様子見てあげてもいいかも。

  • ポテチ

    ポテチ

    よくある便秘なのですね!
    そうなんですね、様子みてすぐ綿棒浣腸しないようにしてみます(^^)
    体操してみます!

    • 7月30日
deleted user

うちの息子も初めの頃は、おならがすごい臭かったです(笑)でも、腸がちゃんと発達してる証拠って聞いたので気にしてませんでした🤭✨
そして、便秘気味なのも同じです💦
かかりつけ医の先生は泣いたり痛がったりしてないなら、大丈夫とおっしゃったので今も様子見してます😀

  • ポテチ

    ポテチ

    赤ちゃんなのにこんな臭かったら衝撃ですよね😚
    私もしばらく様子見してみます(^^)

    • 7月30日
★

息子も、なかなか出なくて最高4日💩しないときありました😅
離乳食が軌道に乗り出したら腸が上手いこと動いてるのか殆ど毎日出てますよ✨
便秘だった頃、予防接種で先生に聞いたら1週間ぐらい出なかったら長いけど4日ぐらいなら様子見でいいよと言われました😄
大人と同じ臭さのオナラを赤ちゃんがしているのに、可愛くてついつい嗅いじゃいますよね🤣笑
旦那が豪快にオナラしたらイラッとしますが、息子が豪快にオナラしたら笑っちゃってなんかニヤニヤしちゃいます♡笑

  • ポテチ

    ポテチ

    うちも4日でないときあってその時は病院で浣腸してもらいました😓
    心配になりますよね😚
    離乳食ですか!それまで様子見してみます!

    ほんとそれですね!
    赤ちゃんだから許されるんですよね笑❤️

    • 7月30日