※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

授乳中で生理が再開しない時、排卵の周期と関係ないおりものが出ることもあります。2人目希望で、生理が戻るのを待ちたいとのことですね。

二人目希望しているけれど、一人目授乳中で生理が再開しない時ってどうしたらいいんでしょうか?

卒乳しないと生理こないですか?

一人目が6ヶ月の時に、産後初めて仲良しの日がありました。
その時は生理かと思うぐらいの出血が一度だけありましたが、その後はまだ再開しません。
月に1回おりものがたくさん出る日があるんですが、これは排卵の周期と関係ないのでしょうか?

今から2人目だと希望している2才違いになるので、そろそろ生理来て欲しいです!

コメント

deleted user

生理再開しなくても排卵さえしてたら妊娠します💓
でも私は授乳中に生理再開したけど排卵しなかったようで断乳しました!

  • ゆー

    ゆー

    排卵して2週間で生理くるんだと思ってたんですが、わたし間違って理解してますかねΣ( ꒪ ꒪)?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その理解であってますよ〜!
    その生理がくるまでの2週間で妊娠が成立します。

    • 7月30日
  • ゆー

    ゆー

    あ、よかったです!

    生理再開しても排卵しなかったって言うのは、どゆう意味ですか(°ω°)?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳してると排卵が抑えられて、無排卵になるので妊娠しにくくなる人も多いです!!
    私はそれです!

    • 7月30日
  • ゆー

    ゆー

    無排卵初めて聞きました!
    なるほどです!
    ありがとうこざいます!

    • 7月30日
ママ

生理来なくても排卵してれば妊娠しますよ!

  • ゆー

    ゆー

    あれ?
    排卵後って生理くるんですよね(°ω°;)?

    • 7月30日
⑅みにぃ⑅

姉は完母でしたが、生後3ヶ月で生理再開してましたよ( ˙-˙ )💦
2人目妊娠したら断乳しなきゃ行けなくなると思います。母乳あげてると、子宮が収縮して赤ちゃんが危険なリスクがあるそうです...。

一概に卒乳したら生理すぐくる!とは誰も分からないかと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • ゆー

    ゆー

    え!完母でもすぐ生理来たりするんですか!
    わたしは混合なのにいまだに来ないです(°ω°;)

    32才で生理終わったりしないです、よ、ね?(T_T)

    • 7月30日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    しますします!出が悪くなったりもせず、10ヶ月まで完母で1歳目前になった今は断乳頑張ってます(´・×・`)

    あたしは混合から完ミに移行して
    5ヶ月で断乳し、6ヶ月には生理きたと思います!!

    さすがにそれはないと思いますよ💦

    まだまだホルモンバランス
    崩れてますし( ´›ω‹`)

    生理再開しても、排卵や生理くる日もずれたりしますし(。•́︿•̀。)

    • 7月30日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですねー‼︎
    断乳大変そうですね💦

    生理くる日がずれたりもあるんですね(´•̥ ω •̥` )

    毎月同じ日に来て欲しいですね(つ﹏<)・゚。

    • 7月30日
みい

私は卒乳しなくても生理きました☺
そして、生理来なくても妊娠すると産後退院する時に言われましたよ😊
ただ生理ないと排卵日の予測がしにくいので、タイミングが難しいですよね💦

  • ゆー

    ゆー

    わぁ理想です!

    あ、そうですよね!
    排卵日の予測出来ないとなかなか難しいですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 7月30日
  • みい

    みい

    私は産後3ヶ月できてさすがに早すぎだろと思ってしまいました😂

    病院で排卵日みてもらうか、排卵検査薬を使うかですかね😉
    私はドバっとおりもの出た後に排卵してます✨
    そのあたりで検査薬されてもいいかもですね☺

    • 7月30日
  • ゆー

    ゆー

    確かに早いですね!w
    排卵日を病院で見れるんですね!
    排卵検査薬とかも初めて聞きました!
    やってみます、ありがとうございます😊

    • 7月30日
T

姉たちは卒乳してなくても、妊娠してましたよ!

なので、急遽断乳してました!😅

  • ゆー

    ゆー

    急きょ断乳も大変ですね💦
    とりあえず1才まではおっぱいあげたいのでもう少し様子みます😆

    • 7月30日