※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
雑談・つぶやき

義母にゴールデンウイークの予定を勝手に決められ、旅行へ行くことに^^;…

義母にゴールデンウイークの予定を勝手に決められ、旅行へ行くことに^^;
行くメンバーが義父、義母、義兄、義姉、義姉の子供2人(5歳と3歳)、旦那、私、娘(旅行へ行く頃は5ヶ月)。
そして部屋がまさかの大部屋…(´Д` )

完全母乳だからおっぱいもあげなきゃいけないし、夜泣くかもしれないし、子供達が騒いだりして寝れないかもしれないし、不安なことだらけ……(T ^ T)

旦那が別に部屋を用意してくれないか頼んでくれるみたいだけど無理そう(°_°)

義母は悪い人じゃないんだけど、たまに一方的なのがすごく困る(´・_・`)
はぁ……嫌だな……笑

コメント

chine0707

母乳の事、言ってみられたらどうですかー?
状況的に大部屋なんて、厳しいですよね(>_<)
何なら 無理して行かなくても…と、思ってしまいました(笑)

• さやママ

さやママ

母乳のこと知ってるんですよ〜笑
    3人で行きたかったです(T ^ T)
    旦那が家族大好き人間なので、嫌だな〜っというと怒るし、やっぱ付き合いもあるので断るにも断れないです笑

• 3月30日
のえる

大部屋って…
修学旅行かってかんじですね。
σ^_^;
別の部屋を用意してくれなかったら、こちらも一方的に個室を予約したらいいと思いますよ。
不安なことがあるのですからね
◡̈⃝︎⋆︎*

• さやママ

さやママ

修学旅行みたいですよね笑
    これからの付きあいのこと考えて一方的に個室を用意するのは何か言われそうなので、お金は出すので個室を自分達で予約することを伝えてみようと思います笑

• 3月30日
ららみう

すごいお母さんですね‼︎
義母って断りにくいし
楽しいことしか見えてないんですね^^;

• さやママ

さやママ

すごいですよね!!笑
    義母だと断れないです(T ^ T)
    私も楽しければあなたも楽しいというスタンスでくるので、本当やめてほしいです笑

• 3月30日
しほおかん

思いっきり迷惑かけちゃえば2度目が起きなくてよいのではないかな、と思いました( ^ω^ )
夜泣きが始まったらどんどん泣かせてしまえばいいし、おっぱいあげたり甥姪がうるさければどんどん部屋から出ちゃえばいいんじゃないかなと(=゚ω゚)ノ
小さい赤ちゃんいるのに、なんの了承もなしとかすごい困りますよね(ーー;)
旦那さんには「こうなった時はどうしたらいいの?」を一つずつ潰してもらえばいいと思います。
あとは、義姉さんにもご相談とかですかね(´Д` )同じ女性、お母さんであれば気持ちわかってくれるところ多いのではないでしょうか。

ぱんだちゃん☺︎

私も全く同じメンバーで7月に旅行に行かなくてはならないかも…という状況におかれています…(笑)
毎年行っているのよ〜と義両親から話を聞かされているのできっと今年は私たちもいくんだろうな…と。
私は乗り気になれませんがうちの旦那も家族大好きなので行きたいんだろうと思います。

大部屋嫌ですよね。
私も完全母乳なのでぜっったい大部屋は嫌ですヽ(;▽;)ノ
部屋が別じゃないなら行かない!ってわがまま言ってしまうかも。(旦那にしか言えませんが)

どうにか部屋が別になるといいですね(T_T)♡

chii

うちと全く同じ状況だったのでコメントさせて頂きます‼︎
私も完全母乳なのに同じように旅行の計画を打診されました。しかも飛行機で行くような旅行(ΦдΦ)
旅行の日程の頃にはまだ4ヶ月なのに何考えてんの?って旦那をシメてお断りしましたが。

ましてや大部屋って姑さんは正気ですかね?笑
母乳のことはもちろん、5カ月では夜泣きする赤ちゃんもいるだろうし、旅行といってもまだ5カ月の赤ちゃんでは楽しいとかあまりわからず記憶には残らないですよね。
meeekoさんがただ疲れに行くようなものですよ。
こういう時の旦那って何で何も言わないんだろう。本当空気ですよね。