※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

あー、なんかカップルの頃は楽しかったなちょっとのことでドキドキして…

あー、なんか
カップルの頃は楽しかったな

ちょっとのことでドキドキして
イベントごとに心踊る感じ...

旦那に愛されてないなーとか
思うわけではないけど
カップルのときみたいに
デートのたびにかわいいねって
言ってくれるわけでもないし

家に帰れば、冗談ってわかるけど
「顔丸いね〜」とか
「今日会った店員さんかわいかった〜」とか
そんなの聞きたくない

冗談ってわかってるから
怒れないし、拗ねたら子どもみたいで
なんかプライドも許さないし(笑)

わたし、結婚してから
魅力なくなったんだろうな〜〜

独身の頃はこれでも
それなりにモテてたし、
いろんな人からかわいいって
言われてて、旦那からの
一目惚れで付き合ったんだけどなー

いまとなっちゃ
かわいいなんて他人に言われるわけないし
なおさら旦那から褒めてもらえると
嬉しいのに、出てくる言葉は冗談で
外見を貶す言葉ばっかり

これでもわたしまだ24歳なんだけどな
まだまだ女としては現役なはずなんだけどな
付き合ってから5年もたったから
そりゃ老けたかもしれないけど
体型だって産後もちゃんと維持してるし、
家ではだらしない格好もするけど
お出かけの時はちゃんと化粧も髪の毛も
整えてるんだけどな

浮気なんてする気もないけど
好きな人に愛されて褒められる生活って
長くは続かないってわかっていても
こんなに早く終わってしまうと
誰かに褒められたいな、とか
思ってしまうよ〜〜〜😭

コメント

みやこ

わたしも、24です❁︎
共感しかないです😹

• ママ

ママ

24ってまだまだ独身なら若いはずなのに、結婚して子持ちだと急に老けた感じしませんか?😂
    子どもも旦那も大切で大好きだけど、独身だったらもっと自分のことに気を使えたのになぁとか思っちゃいます😭

• 7月29日
  • みやこ

みやこ

たしかにそうですよね( ꒪□꒪)
    周りの友達見ると自分より全然若く見えますもんね😹
    今すごく幸せでこの人生しかないって思ってますけどやっぱり好きなことやって自分にお金かけたりしてるのをみると羨ましく思う時があります😭

• 7月29日
  • ママ

ママ

そうなんです😭今も幸せで、全然後悔なんてしてないし、やり直したとしても今の旦那と結婚したいと思えるのに、独身の頃のような扱いもされたいというわがままです😂

• 7月30日

私はもうそんな若くないんですが、綺キレイにセットした日や美容院帰りは、
「かわいい?自分の奥さんかわいいって思ってる?そういうことは声に出さなあかんで?😏かわいいやろ?」って攻撃してます!
まぁオフの日はひどいもんなんですけどね。

• ママ

ママ

私もついついかわいいー?とか聞いちゃうんですけど、そう聞かれると素直にかわいいとは言ってくれるんですよね🤣ただ、日頃からカップルのときはかわいいねって言われることが多かったのが、最近は顔丸いねーとかおしりでかいねーとか言われることが多くなってきて、冗談でも外見についてマイナスなこと言われ続けるとへこんじゃいますね😭

• 7月29日
♡

めちゃくちゃ共感しました😭
私も今年24なんですが、一気に老けた感があります。。
ほんと独身の友人の恋バナとか趣味、仕事の事を聞いてると羨ましい~と感じます😭

• ママ

ママ

子どもがいるかいないか、結婚してるかしてないかでこんなにも違うのかと思いますよね😂独身の子ともたまに遊ぶんですが、恋バナとか聞いててもピンとこなくなっちゃってる自分がいます...😫😫

• 7月30日

わかりますわかります!
わたしも独身時代は自分で言うのもなんですが、わりと可愛い可愛いされてきました😂
旦那とは仲良しですし今でも可愛いと言ってくれることもありますが、昔に比べるとやっぱり新鮮味にかけるし見慣れちゃったんだろうな〜と…
他の可愛い女の子褒められるとちょっとだけもやっとするので、旦那は見飽きたかもしれないけどわたしだって他の男の人からみたら、お!ってなるかもしれないじゃん!と言ってやりました😂

• ママ

ママ

かわいいかわいいされる優越感を知ってしまってるからなおさらなんでしょうか...🤣🤣私も旦那からかわいいと全く言ってくれないわけではないけど、やっぱり独身の頃と同じとは行かなくなりました😭余裕なくなってる分、他の子のことを褒められてモヤっとするのも増してきた気がします😫
    私だって子ども連れて歩いてるから、誰も声かけてこないけど1人だったらナンパだってされるんだからな!!とか言ってやることにします🥺(笑)

• 7月30日
mama

21ですが、全く一緒です( ´ー`)💭
顔丸いね〜ケツでかいね〜と!
あっちは冗談で言ってると言いますがこっちは毎日そんなん言われたら気にするわ1回出産してみろって感じです😑笑
付き合ってた頃が本当懐かしい💭

• ママ

ママ

一回それで本気で嫌がったらめんどくさいとか言われて🥺面白くない冗談なんてただの悪口でしかないのに〜〜〜😫😫
    付き合ってたころはデートでオシャレしてくたびに褒めてくれたのに...😭

• 7月30日

私も24です!共感します😭
旦那には、その足どうにかしろ!その腹どうにかしろ!デブ!とか散々言われてます🤦🏻‍♀️
子ども産んでから一気に老けた気がします〜😱
周りの友達がすごく若く見えてしまいます...同い年のはずなのに...笑
自分にお金かけてる子達を見ると、いいなー!って思っちゃいます🤣

• ママ

ママ

まさか、24でこんなことになるなんて思ってもないですよね😭自分の中ではまだ若いはずなのに、独身の子たちよりだいぶ老け込んでる気がします...😂
    自分のために時間とお金かけたいですよね〜〜🥺🥺

• 7月30日