※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を使っていなかったが、久しぶりに使ったら赤ちゃんが飲まない。夜間に働きたいが、旦那にミルクをあげてもらいたい。乳首サイズが合っていないのか心配。哺乳瓶拒否から飲ませる方法を教えて欲しい。

今、完母です。
生後1ヶ月くらいまではたまに搾乳して哺乳瓶であげたりしてましたが最近は全く使わず、

そしてつい最近哺乳瓶で久しぶりにあげてみたのですが舌で押し出してなかなか飲んでくれません、、。

家に余裕もなく息子が寝てる21〜1時くらいまで働き始めたいとは思うのですが、たまに起きてしまうのでその時に旦那にミルクあげといてもらいたいのですが何か飲んでくれる方法はないですかね、、、。

今使ってるのがPigeonの母乳実感と、コンビ テテオの授乳のお手本使ってます。
ssサイズから乳首買えてないのですが、これが原因だと言うこともあるのでしょうか、、

哺乳瓶拒否から飲んでくれたよって方法ある方教えてください😓お願いします。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしもいっとき
そうでした。゚(゚^ω^゚)゚。
毎日40とか少しでも
哺乳瓶を咥えさせるように
したら直りました😣
わたしも母乳実感の
SSとSとM持ってます😣🖐🏻

• ari( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最近1日に一回くらい旦那に試してもらってるんですけど泣いて飲んでくれないんです、、、

サイズ何使ってますか?😓😓

• 7月29日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

Sにしてます🖐🏻
    Mはまだ駄目でした( ;꒳​; )

• 7月29日

2ヶ月ですもんね!!
    一度M買って試してみます、、、、以前はどの哺乳瓶でも飲んでくれてたので飲んでくれるものだと思ってました😓

• 7月29日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

わたしもです〜😣
    いきなり飲まなくなって
    びっくりしました( ; - ; )
    ほんとにお腹空いたら
    嫌でも飲むよ〜とは親には
    言われてました🖐🏻

• 7月29日
ma

私も急に飲んでくれなくなったので、乳首サイズをMに変えました😊
そしたらグビグビ飲んでくれるようになりましたよ🙌🏻💕
ちなみにPigeon 母乳実感です!

結構サイズ関係あるんですね!!!サイズによって何が違うんですかね?穴の大きさ?乳首の大きさ?!
    母乳出過ぎでいつも泣いて怒ってるんですけど出なくても飲まないんですね😓

• 7月29日
  • ma

ma

今まで飲んでたのに急に飲まなくておかしいな~って思ってたら哺乳瓶乳首の出が悪かったみたいですね😭🙌🏻
    穴の大きさと乳首の大きさどちらも大きくなってるように思います☺️
    Sサイズでもいいかもしれませんが、どうせだしと思って私はMサイズにしました😊

• 7月29日